<   2010年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート 全日本選手権 男子FS


万全じゃなくてもあらゆるチカラを集約して
この1回に すごいなあ精神力ほんとうに
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-26 06:05 | ひとり新聞 | Comments(0)

フィギュアスケート 全日本選手権 女子SP +

b0150018_2325542.jpg

よかった真央選手の久しぶりの笑顔
調子もどるきっかけになるといいな
あしたもこの調子キープできますように
安藤選手は手堅かったなあお化粧薄くて
とてもうつくしい今シーズンホント美人さん
残念だったのは鈴木選手確かにミスったけど
でもなんであんなにランク低いのか謎
村上選手よか下?採点基準が自分にはわからぬ
放送では最後だった村主選手がすごく印象深かった
ことし16年連続出場 すごいよ!えらいよ!
そして演技すごくよかった

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-25 23:12 | ひとり新聞 | Comments(0)

ぼよん

天気晴朗なれど 風つよっっ
サンタさんサンタさん ひどいじゃありませんか
何もお願いしなかったからって
洗濯機にポケットティッシュなんか入れちゃって!
え?サンタさんのしわざじゃない?じゃあ誰ですか
あ!赤鬼ですね?そっかあ自分は地味だし出番少ないから
焼きもちやいたんですかね んもう そんなんだから
余計に嫌われるんですよね やっぱサンタさんみたく
年に一度の稼働でドッと仕事して大勢に貢献する
とかじゃないとねえ メジャーな存在では
居続けられないですよねえ
b0150018_1518624.jpg

壁紙は ほぼ日さんからいただきました いーなー大勢であったかそうだ
そうそう面白いサイトみつけた
樹木鑑定サイト「この木何の木」
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-25 15:18 | つぶやき | Comments(0)

フィギュアスケート全日本選手権2010 男子SP

動画がまだあがっていないから結果だけネットで知り
フジの放映はひどかったという多数の意見も目にし
高橋選手の不調はやはり練習中の小塚選手とのアクシデントが
原因なのかな だとしたら気の毒だな コンディションて
本当にデリケートな部分だし そこまで持ってくのに
とても時間を要したろうし 誰かを責めるとかではないが
無念だろうな コーチがコメントを出すくらい
実際は深刻な状態なのか とか
16才羽生選手の活躍が眩しい
映像 あとでみつけてこよう みないとわからん



[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-25 01:53 | ひとり新聞 | Comments(0)

メリクリ

明日の朝は9℃の予報!真冬だあああ‥ってクリスマスだしね

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-24 23:00 | こども | Comments(0)

クリスマス・イブ 12/24

b0150018_950367.jpg

『クリスマス・イヴ』1904年 - 1905年
スウェーデン人画家カール・ラーション(1853年 - 1919年)による水彩画 @wiki

お利口wikiから転
「クリスマス・イヴ」の原義は「クリスマスの夜」であるのになぜ
「クリスマスの前夜(または前日)」を指すのかという理由は以下のとおりである。
ユダヤ暦およびそれを継承する教会暦では、日没をもって日付の変り目とする。
このため伝統的教会では、クリスマス・イヴの日没からクリスマスを起算する。
このような教会では、「クリスマス・イヴ」は既にクリスマスに含まれている。
カトリックでは、クリスマスには夜半・早朝・日中の3回ミサを行うが、
日本などでは夜半ミサを前にずらして24日夜に行うことがある。
 一方プロテスタント一部教派では、25日に日付が変わったときをもってクリスマスの開始とする。
正教会では24日夜に翌日の聖体礼儀を準備する晩祷が行われる。
但し、ユリウス暦を現在も使用する教会(エルサレム総主教庁、ロシア正教会など)では
クリスマス・イヴは1月6日の晩に祝われ(グレゴリオ暦とユリウス暦の間に現在13日のずれ
があるため)当該地域ではクリスマスも翌1月7日となる。



1年前の今日、最も読まれたニュースは?@ナショジオ--->
2009年12月24日の最多アクセス記事 獲物を泥ごと吸い込む古代クジラ - http://bit.ly/dG60f1
長山智美のムームー日記SP 香港編「Romance」展
伊勢丹新宿店のクリスマスウインドウ@クラウス・ハーパニエミ氏
ぎゃーかわいーー
だだだだ 段平がぁああ!!
松屋銀座は北欧クリスマス☆


佐古百美さんの今日の日記にすごくいいことがいっぱい書かれていた
伊勢丹の広告のことも
 しぼまない というのは大事なこと
「予算がない」「無理」で片付けてしまわず、
 大変な世の中だからこそ楽しく明るく笑顔で行動したいものです。  と
ほんとうにそうだなと思う
きちんと仕事してるヒトは言葉に実感がこもってる
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-24 09:53 | サイト | Comments(0)

冬至 12/22

かぼちゃを食べて金運を祈り柚子湯に入って無病息災を祈る
んだそうな 昔のヒトは信心深いよな きちんとしてるし
信じられるってことがそもそもエラいと思うワ マメだよな
柚子買いにいってこよう 雨上がったし


++@湯の国++
1年中でもっとも昼が短く夜がいちばん長くなる冬至
冬至に柚子湯の風呂に入ると『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。
なぜ冬至に柚子湯なのかというと、「冬至」に「湯治(とうじ)」が、かけられており
「柚子(ゆず)」だけに「融通(ゆうずう)が利く(きく)ように」
という願いがこめられていると言われています。
もちろん、柚子(ゆず)がこの時期に旬を迎えることにもよります。
柚子の精油成分には、蜜柑の皮と同じく血行を促進させる働きがあり
風呂に入れると身体を芯から温めます。
新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ冷え性にも効果があります。
柚子湯は、日ごとに厳しくなっていく寒さに備えるための冬の風呂です。



b0150018_9593766.jpg

米国ハワイ火山公園の一角
溶岩流が冷えて固まったばかりの場所に新たな命が芽吹いた
根も葉もないシダ植物、マツバランの一種
5億年近く前に初めて陸地に進出した植物は
これとよく似た種類だったのかもしれない。
写真=Frans Lanting@ナショジオ
2006年12月号「生まれたての地球の姿」





イルミネーション@TOKIO
八兵衛もそう思う
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-22 09:55 | つぶやき | Comments(0)

クリスマス島のカニ

b0150018_23265115.jpg

クリスマスアカガニ、オーストラリア領クリスマス島
Photograph courtesy National Geographic Television
クリスマス島はモンスーンの季節に全島が真っ赤に染まる。
森に生息する6500万匹のアカガニが産卵のため
一斉に海岸への大行進を始めるからだ。
彼らが森に帰って数週間すると今度は生まれた子どもたちが後を追う。
動画もあるぞよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-21 23:28 | ナショジオ | Comments(0)

わああ

b0150018_21203827.jpg

北海道釧路市で観測された皆既月食=21日午後4時51分
PHOTO:共同通信社
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-21 21:21 | Comments(0)

3年ぶりの皆既月食だそうですよ

曇ってて パラパラきてるし見えないだろうなあ 残念
天文台情報
去年は双子座流星群だったのか2009



b0150018_16193926.jpg
@ウーマンエキサイト・トピックス


そのうち消えてしまうかもしれない記事だが
@ほぼ日
なぁんかいいよな
なつかしの!
う〜ん仕分けられる以前に
知らなかったよ ってことが問題なのでは‥
勿体ない でも跡地なにになるんだろ?
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-21 16:22 | つぶやき | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika