<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やや

きのうは完全にPモードで書類を仕上げ
だからかえって今日の重ためのテーマのシゴト
比較的スムーズに進められた と自分では思う
が先方はどのように受け取るか 返事が来るまでは
わからぬ 方向性が違えば仕切り直しだろうな
b0150018_11204950.jpg


画像は ほぼ日さんから 萩上監督の対談も良かったけれど
なによりも あの!ジョニー選手が!
やーすごいんじゃね?

わかもの
もう今さら(笑
えーそうかぁ‥
右マドの少年にマウスを
きょうという日

わー
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-31 11:23 | サイト | Comments(0)

北原ミュージアム の壁画

長い夏休み中ほんの1日弱じぶんだけの時間が
ホントに偶然手に入ったエアポケットのような
その半日計画なく出かけた先で思わぬ拾い物
あーでも写真撮るのすっかり忘れてた そもそも
携帯の存在を思い出さなかった だって休みなんだし

場所はここ
描いた人はこのかた
紹介ページはコチラ
画像はサイトよりお借りしました
b0150018_19154713.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-30 19:09 | 場所 | Comments(0)

レーニア山

b0150018_885494.jpg



やっとやっとやっと2学期が始まりました
毎度のことながら 
なげーよっっっ
1週間でよか



きのうは朝7時半集合で学校の草むしり
そのあと役員会 帰って急ぎ昼の支度
でもその日の師匠のサッカーは近場なので
送迎無し これは大助かり
かるく1時間強 意識なくぶっ倒れて
きのうきた緊急の原稿を仕上げ送る
ゆうげのいっさいがっさいがおわって
こんどは月曜〆切の仕上げ なんとか
なんとかとりあえずは かたがつく オール


今夏最もハードだったのは金曜日だったかもしれぬ
朝 洗濯風呂掃除のあとサッカーに送ってゆき
帰ってきて昼の支度と夜の支度を同時進行し
並行して又洗濯もし 干し終えて迎えにいき
まだ練習終わっておらずしばしグラウンドで日干し
帰宅して昼を仕上げ 洗濯物をたたみ でかける
ちなみに朝がた その日〆切の原稿は送り済
で、 ここまでが午後一時のこと
どんだけ巻きで過ごしてるか(笑

久しぶりのウロウロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-30 08:08 | つぶやき | Comments(2)

マジすかっ

今日の暑さはハンパない 
と思ったが気温自体は34℃と もはや普通
今夏いちばんのシゴトした感があった1日(笑


朝方4時までかかっても原稿終わらず
なんだか思うように描けなくて
今週ずっとそんな感じで 合間合間に別件また別件の
修正修正修正  って お直しのお針子かい!

それでも次のまた別の〆切も気になるので
ちょこっと仮眠とって ってこれがまた
うっかりな寝落ちで 洗濯と風呂洗いだけやって布団干しは
のび太に無理矢理頼み 部屋の掃除はせなんだ 嗚呼〜
ほこりでは死なんが気分が上向かぬから なるべく勢いで
いつもはやってるんだが 今日はどうにも時間が無かった


早昼の部活組を気にしつつ なんとか午前中に
ラフを提出 打ち合わせに出かける時間を気にしつつ
第一弾の昼メシ用意中に電話が キャッチホンで3本 うはは
トッチらかってて済みませんでした皆様‥
大急ぎで買い出しして夜の用意して駅に
くらくらくら〜〜〜〜

中身の濃いチームの会議が終了して 懇親会は毎度のごとく
ご無礼してダッシュで帰宅 胴着洗ってメールチェックして
お直しして送って さきほど晩酌→夕食 と気づけば
今日初めての食べ物!いかーーーん
あすはきちんと食べないと

そんな中で泣き言を聞いたやさしー天使な友だちが
明日の師匠のサッカー強化練習の送迎いいよーとメール
ううううう ありがとマキちゃん


農家の人に比べれば自分のシゴトは 自分次第で
まだ反映される余地がありシアワセなんだと十分実感できる
ありがたい だから手を抜かず頑張れるだけガンバらんと
いつか声がかからなくなったとき でもまあね と
すんなり納得できるように 今は今をきっちり
通り抜けよう受け止めてこなして出来るだけいい投球を



‥いつからピッチャーやねん ハハハ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-25 23:40 | つぶやき | Comments(8)

行けないシリーズ

b0150018_9211483.jpg


こことか
嗚呼あとこれねえ
こういうことも時間がいるよねえ
この展示もいいなー
これなら手に入るかな?ひょっとして



前世は働き蜂か荷車ひくロバかはたらき蟻さんだったにちがいない
という昭和のモーレツ社員!みたいな稼働っぷりです きゃー
これでお金持ちにならなかったら世の中まちがっとる エヘン
‥シゴトしよっと 来週も濃いよーーー
お時間調達できる方どなたか キンダー行かれたらぜひ感想プリーズ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-21 09:30 | つぶやき | Comments(2)

ビュート

b0150018_751373.jpg
Photograph by Rex Naden
ビュート(孤立丘)@アリゾナ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-20 07:07 | ナショジオ | Comments(0)

ラクダの顔

b0150018_13164871.jpg
Photograph by James L. Stanfield
正面から見ると こんななんだー

今さら‥な気が
これは ナルホド

お盆進行で納めたラフ ぞくぞくとお直しが トホホ
この、いったん提出したモノを修正する作業と云うのが
なかなかにモチベーションとかテンションのもんだいが‥
そのつど全力出し切って腑抜けなわけだから でも
修正はセットとも言える ラフは叩き台だから仕方ない
嗚呼 しかし出そろった修正原稿が これまたみな
おしりが一緒なんだおー 並走と云うのはさういふこと


きょうはTOKIO33℃ 湿度がなあ
1時間ごとに1℃上がってしまう気温て(@_@;)
ラクダの写真アップしたがホントはナマケモノの画像
探してたの 描くから いいのがなーい
(*´∀`)これイイお顔 
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-19 13:17 | ナショジオ | Comments(2)

ii

b0150018_13484034.jpg

水面をめざせ

フランス  午後の光が差し込むモット湖の浅瀬で
ヒキガエルが水面をめざして泳ぐ
葦の生える湖底を埋めつくしているのはカエルの卵
あと数日もすれば元気なオタマジャクシが生まれてくる
写真=Michel Loup, Biosphoto
2010年8月号 「大地の素顔」



いいタイトルだなーと思って
入力途中でクリックしてしまったらしく
本日のタイトルが妙なことに ま いっか
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-18 13:49 | ナショジオ | Comments(2)

本のための小さな家具展

そもそも銀座にハンズが有ることを知らなんだ
@イズム
いいなーと思うものが多そうだ
b0150018_626153.jpg
うつ伏せの本がモチーフのトレイ(文庫トレイ/デザイン:浅野泰弘/¥4,725)


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-18 06:26 | モノ | Comments(0)

サメの目

って こんなん!?
b0150018_22274663.jpg
キューバ南部の海で撮影したクロトガリザメ(Carcharhinus falciformis)
獲物を探すとき、その敏感な嗅覚が大きな役割を果たす
また、頭部にはロレンチーニ器官と呼ばれる“電磁センサー”
が多数あり、獲物のごくわずかな筋肉の動きも瞬時に捉える
Photograph by David Doubilet
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-17 22:27 | ナショジオ | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika