<   2010年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ほぼ日

b0150018_1404248.jpg
ほぼ日さんの壁紙
OHTO(オホト)のいもうとKUKKA(クッカ)の壁紙なんだそう
フィンランド語で〝花〟の意味ですって かわいいね
ちなみにオホトって‥?




あの、「お金について、あえて」が放映されるようです
6月にユーストリームで流された時
ずーっとシゴトしながら聞いてて すごく面白かった
画像はみてなくて声だけね 笑



あみぐるみ作家タカモリトモコさんについて
元々はイラストレーターだったそうだ
そういえばイラストレーターとデザイナーって
近いようで遠い というか別もんですよキッパリ しかし
一般の方からみていっしょじゃん と思われるのもしかたないなとも思う
で考えてみた違い というか説明する時
パン屋さんとケーキ屋さん 同じジャンルだけど違うでしょ?って
納得してもらえるかな 
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-31 14:01 | サイト | Comments(0)

また暑くなる予報

b0150018_23563628.jpg

アバコ島のブルーホール「ダンズ・ケーブ(ダンの洞窟)」
命綱のガイドラインを頼りに鍾乳石と石筍(せきじゅん)の
森を進むダイバー 何万年も前にできた自然の造形を壊さな
いよう、慎重に足のフィンを動かしながら進む
写真=Wes C. Skiles


フルーツクリームあんみつ!
ここ、すごい臨場感が!すぐに行って食べなきゃと思う思わず
PVがすごい森山未來の踊りが天才
おおお〜こっこれは‥
つたわるフォント
ブログパーツかわいい

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-31 00:01 | ナショジオ | Comments(4)

湿度

b0150018_1045098.jpg
不思議な岩@ワディ・アル=ヒタン 砂混じりの風に削られて
写真=Richard Barnes
2010年8月号「エジプト クジラが眠る谷」




あっりゃあ もう金曜そして月末かぁ‥やばしっ
ひっじょうーにヤバい ならば 頑張ればいいんだが
ぜんっぜんあがんないんですねー や、やってますよ
モッチロン ええ ええ ですが どーも進みがね
えっへっへっへ あーなんかねずみ男みたくなってきたな

ここおいしそうですな
上大岡トメさん@ほぼ日過去記事ですが
さ脱力しましょ(^^)
ふうん‥
かっわいい〜♡
ap bank fes
æ‥‥
応援してるよっっ






気温低くても湿度が高いのはくたびれるなー
週末は又ものっすごく暑くなると今ラジオの天気予報が
季節に負けそうになるけど まあ 勝つ必要もないんで
そこはうまあく共存してけばね と言ってもなんかダメ070.gif
年々きびしいよなあ肩腰目脳加えて今年は腕 ハハハハ


お昼ごはん食べ終わったころ
師匠のお友だちが遊びにやってきた
楽しそうにwii-fitをするふたり
なんか いいなあ 夏休みなんだなあ

映画のご案内
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-30 10:44 | ナショジオ | Comments(2)

b0150018_0212085.jpg

Photograph by Sergei Reoutov
イエメン ソコトラ島の砂丘 

am2:00えらい涼しいやん!えーのか 
こんな過ごしやすくてっっ
反撃くんだろ?おてんとさまの
ま でも今はこのサラッと感堪能しよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-29 02:01 | ナショジオ | Comments(2)

ちょっとだけ

b0150018_7444345.jpg

スキンかえてみる
様子見
写真がおっきく表示されるんだな
ついでにここも張りかえ


おぼえがき
・出稽古行くヒト用に早め昼食
・冷凍庫のシャケ 解凍しておく
・今日こそ投函するぞ封書とハガキ

・50円切手買い足す
・電話でお打ち合わせ
・新規の前に夕べの修正の完全データ
・予定組み直し


桑田サン 長めの夏休みいってらっしゃい






そういえば 何回目かの直しを描きながら
おりょ 今回のシゴト難解だったんじゃね?と
今さら気づくさすが八兵衛 へい ねじり鉢巻きね

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-28 07:11 | ナショジオ | Comments(4)

わああ


b0150018_22403299.jpg

hotograph by Kevin Chodzinski @インディアナ州、ポテトクリーク州立公園
地球上で最も“クール”な動物の一つ アメリカアカガエル(え?どして)
冬季 完全な冬眠に入り心臓も完全に停止する(へええ!そうなんだ)
心臓、肺、脳は完全に凍ってしまう(ぎょぎょっ)
春になると溶け出し息を吹き返す(うひょおおー)
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-27 22:41 | ナショジオ | Comments(0)

\( ゜∀ ゜)

夏がなかったら と考えてみる
秋が待ち遠しいとか思わないだろうし
30℃と33℃がけっこう違うとは思わないだろう
ま でもあっついよなホントに 不思議なんだけど

汗かいてると たいしたことしてなくても
なんかものっすごく自分はたらいてんじゃーん
という気になる 笑 こんなにシゴトしたら
おっかねもちになっちゃうかもーとか
‥おめでたくって なかなかよろし
稼働率も実際の効率も はなっからよかないんすけどね
b0150018_195072.jpg

買い出し中こんな姿でうるろしていて
人サマに声かけられると うつろな目で応対して笑われる
夏苦手なんだね?と ええええだいっきらいなんです夏
冬がだいすきなんです と脳内で元気よく答えてるつもりでも
実際はちからなく うなづくばかり さらに笑われる
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-27 19:07 | つぶやき | Comments(2)

八兵衛セレクト


悟空!?笑
NEW井岡‥

b0150018_16394636.jpg
これいいなあと思ったけど
え!エコバックやん ちょいとお高いんじゃござんせんか‥
@ウーマンエキサイト
これも面白そうだ「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-27 09:44 | ひとり新聞 | Comments(0)

みなおなじ

b0150018_9223656.jpg

あっついいよね汗かくよねホントに
ここをぜひクリックで おっきくて涼しげな写真が!
ああ ここも!映画のオフィシャルサイトです すずしー
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-27 09:23 | ナショジオ | Comments(2)

にゃんぱく2

午前中の打ち合わせがおなじ沿線だったので
ネコにまみれてまいりました
JRの高円寺から会場の猫の額までは
両側の店々が楽しいですな服屋さんとか
暑い時期じゃなければ又ゆっくりきたいです
展示は28(水)までですよ〜

b0150018_18455285.jpg


ねこつながり
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-07-26 18:46 | でかけた | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika