<   2010年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧

アマガエル

あしたから6月だもんな
b0150018_16273859.jpg


写真=Tim Laman
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-31 16:28 | ナショジオ | Comments(2)

なかなか  ++

いや シゴトせんとね でもね

b0150018_1103933.gif


あーもー
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-31 01:10 | イラレいちねんせい | Comments(2)

おや夕方じゃないか

きがついたら‥
そしてきょうからワタクシ
いちにち1枚 イラレでおえかき練習します
イラストレータ−が使えないイラストレーター
‥めんどくさいなあ もう つまりフォトショ一辺倒じゃ
いけないよなあ と思ったからね こどもんときから
くわずぎらいはイケマセン! と言われているにもかかわらず
食べれないものが多ございました おほほほほ だから
反省しましてね ちょいと重い腰を あがんないんですけどね

お目よごしですが‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-30 16:05 | イラレいちねんせい | Comments(2)

ファミマ


おおお〜〜
ファミリーマートお弁当工場見学
デコレア
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-29 16:41 | サイト | Comments(0)

石田徹也

新聞で知った だいぶ前に だから
展覧会もNHKの番組も 取り上げられたものは見ていない
企画展
公式サイト
よそさまのブログ



なんというか想像でしかないが こういう人を
まぎれもなく画家というのかな という気がした
一日の起きている時間のほとんどを 描くことに
費やして過ごしていく種類の人なのかなと
絵が ものすごく こちらがわに傾いてるように感じる
なんでだろ つかまるかんじ
若かったんだね
もっと作品見たかった





b0150018_1635215.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-29 16:30 | ひと | Comments(0)

運動会

予報は50%だから 朝から
いつ降り出すかヒヤヒヤしてたが
なんとかもった!おてんとう様アリガトウ
短縮プログラム実施の学校グッジョブ!


泳げない走ればビリの八兵衛とは比べ物にならぬ
師匠は リレ選の朝練も文句言いつつこなし
きょうも個人の80m走はダントツで
あーキミが同級生じゃなくってホントよかったよ
と思いつつ眺めてた リレーは残念ながら
前の走者がちょいとしくじり 本領発揮できなかったようだが
それもまたアリだよっ師匠くん


というわけで朝から4時間ぶっ通しで立ち続け
まあギリギリ使えるかなでもコレで限界だなー
歩き回るんならともかく たちっぱなしはもう
無理 お年頃だから曲がり角いくつも曲がり過ぎて
迷子だから ぐわー腰いてえ 


観覧中も何本もPメール やー何年か前にも
あったねえ こういうかんじのやりとり 笑 ま、ちがうけど
ぜんぜん大丈夫だけどマトモだし
しかし 家で食べるかも率80%の弁当作りは微妙だった
おにぎりとスパとヤキソバ あははは あっためなおしOKだらけ
おかずはチキンだけ でもこれならけっこう楽だな
来週の中学も このパターンにしとくか あ ダメだ
親と一緒に食べないんだった
それに役員はずっと詰めてるしパトロールとかで
うぬー




b0150018_16314474.jpg
壁紙は ほぼ日さんからいただいてきました
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-29 16:18 | つぶやき | Comments(6)

えほん

MOEができるまで
おなじく絵本ナビさんの特集で
さこももみさんのインタビューが特集記事に
ああ なぜひとつひとつ
ふかーくうなづけるんだろうな
さこさんの言うことは
つくりだすものに 無責任じゃいけないよな
と つくづく思わされる

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-28 12:30 | イラストレーター | Comments(0)

ベスト


この曲すきなんだよなー なぜか
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-27 23:50 | | Comments(0)

ネコのこと

打ち合わせ中 急に降り出したにわか雨
けっこうな土砂降りで仰天したが
雨宿りの甲斐あって?すぐに晴れ間が

その後買い出しにいき ふと そうだ散髪
と ガラガラだった美容室へ
空いていたからか美容師さんが話してくれた
ネコにまつわるあれこれが面白かった


たとえば
ネコはホントはしゃべれるんだけど
黙っているのはニンゲンの話しがあまりにもつまらないからだ とか
獲物を捕ってきて飼い主に見せるのは
己の成長のあかしを自慢してる と言われているけどホントは
ほれ、餌だよ とニンゲンにもってきてくれてるんだ とか


そうだ思い出したcappa 展のとき あれ ヨシさんが言ってたんだっけ
ネコは船に乗って異国からやってきたんだって
そうか そういやあのエジプトの黒猫 つやっつやで
なんか和風じゃないもんな


ネコって不思議な生きもんだよな
そういえば
ねこタクシーって知ってますか?
竹山さん すっかり役者さんだなあ




あ!それとそれと
猫の額 と云うお店のギャラリーで cappaぐみの
ささぼんと よしさんが7月に展示しますよ
タイトルはずばり「にゃんぱく」


b0150018_12165774.jpg
この日のミーティング・ランチ
さいきん この手の(おほほ)スローカフェ系っていうんですか
こういう そと昼ゴハンが多うございます 八兵衛
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-27 22:05 | でかけた | Comments(6)

さて

とりあえず数字の入力はおわったんで また放置だな
原稿(8月号)の前にラフを2件 いきおいのあるうちに

b0150018_10514117.jpg

ほぼ日さんからいただいてきた壁紙
こういう顔されると たまらんよなあ
そら飼っちゃうだろ ういやつ

ヽ(o゚ェ゚o)ノ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-26 10:50 | サイト | Comments(6)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika