<   2010年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

よもやの延長

まさか 今さらこのカテゴリーで
エントリー上げる日がこようとは
ってほどおおげさなことじゃあ
ござんせんがPTA総会でした


ま中学デビューですな そう
小学校と高校はタラタラ役仰せつかって
流してまいりましたが 中学はね
エアポケットのようにすこーんと
やったことなく空いてたんで
受けました今期は もう老成したし(たぶん 笑)



でも まだ驚く展開ってあるんだなー と今日
総会前の各クラス専門委員会の新旧長決めと引き継ぎで
なんと涙するものあり!ビックリ そんなことで泣くんかい
と声に出して言いそうになっちまったイ
それと総会 終わり間際で長丁場やっとこれで‥の
まさかの質問いいですか挙手!えーーーー




やー ホント奥が深いはペアレッンツ・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-30 18:59 | P | Comments(8)

コーヒーおにぎり

山小屋風喫茶で味わう@Excite
b0150018_10374073.jpg





ウワサの「亀田ロール」@Excite
b0150018_1039437.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-30 10:35 | | Comments(0)

なんとなく


これ やけにリピートするんだよなあ アタマん中で勝手に

おかわり
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-29 23:18 | | Comments(0)

かっぱだより 4

今回は カッパ と名のつくアレコレを集めてみました
まずは世界遺産の カッパドキア
b0150018_20373324.jpg
b0150018_20374434.jpg
えもいわれぬフォルムですな ははは
世界一おりこうなwikiによると

カッパドキア(ラテン語: Cappadocia)とは
トルコの首都アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた大地をいう
古代の地理においてCappadocia (「美しい馬の地」を意味するペルシア語:Katpatukに由来
トルコ語:Kapadokya、ギリシア語:Καππαδοκία)は
小アジア(現代のトルコ)の広大な内陸地域を指した

もっとほかにも
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-29 22:22 | cappa展 | Comments(4)

アリス・イン・ワンダーランド

公式サイト
作品解説
主演女優インタビュー
b0150018_1914596.jpg
3Dじゃなくても‥という感想
美術はすごいなオール


b0150018_19205287.jpg


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-29 19:14 | 映画 | Comments(3)

G

いやあ 干してホッとしたのもつかの間
強風とともにお天気雨がっっっっ
もー おてんとさまのバカああ


のむうつかう のかわりに
つくるマナブ働く の八兵衛だが
勿論当然ダークサイドもあって

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-29 11:21 | つぶやき | Comments(4)

うわ 連休ですかぁ!?

こんでよか 言うてもすぐ隣に 笑
始まってしまいますねえ ゴールデン
どこがゴールドやねん ええ 何年か前に
wikiで調べたら たしか この時期
客足が落ち込む映画業界が喝入れのため
考えたって言うんだったかな うろ覚えですが
で アリスとソラニンと武士道と
どれかは行けそうですな どれかはね




おわらせなくちゃ シゴト‥
で あいかわらず調べて描く生活なので
アチコチ寄り道して道草時間が圧倒的に長くって
b0150018_198457.jpg
と とてもインパクトのあるこの方
ジョン・ガリアーノのファッションショーに出席したベス・ディットー
Photo: Firstview/VOGUE.com 
というクレジットから探すと
「ザ・ゴシップ」というバンドのボーカリストらしいですな
で、英ブランド『エヴァン(Evans)』と
2010年秋冬コレクションでコラボレイションするから
ショーを見に来た ということでお写真か




カッパ4にんぐみ展 は千駄木ですが
近隣 谷中の 松野屋さんの日記
なんともイイんですな エキブロじゃござんせんか
お近づきになりとうございますな





あと こちらは さすが その道のプロ
森本千絵さんのサイト
すごくよくできてます 音でますので就業中の方はご注意を
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-28 19:19 | つぶやき | Comments(2)

音缶 +



.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-28 01:23 |

デビルズ・コーンフィールド  +

今日はこれから雨の予報だ


b0150018_12321659.jpg

不思議な風景が広がるデビルズ・コーンフィールド
点在する土の小山が、悪魔が栽培するトウモロコシ
に見えたのだろうか。
これらはもちろんトウモロコシではない。
過酷な自然に立ち向かい、力つきた植物の残骸だ
強い風によって周囲の泥が削り取られるなか
キクの仲間であるアローウィードが根を張っていた場所だけが残る
しかし風がさらに吹きつけ大量の泥と水分が奪われると
アローウィードもついには枯れてしまう
写真=Michael Melford
2008年7月号「デス・バレー国立公園 裸の大地 時の記憶」

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-27 12:33 | ナショジオ | Comments(0)

スターズ・オン・アイス2010 ジャパン・ツアー











[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-27 10:50 | ひとり新聞 | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika