<   2010年 02月 ( 82 )   > この月の画像一覧

エキシビション

意味はwikiによると
公式記録としない公開演技や模範試合を意味する
スポーツの世界において勝ち負け抜きで行われる特別実演
出場できるのは上位入賞者
原則的に5位以上の選手、及び開催国の選手

ボクシングのエキシビションはスパーリング形式で行われる
試合の事で プロのライセンスを持たない選手でも
プロのリングに上がれる機会でもある


b0150018_22521069.jpg
プルシェンコのジャンプの瞬間@ロイター


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-28 22:55 | ひとり新聞 | Trackback | Comments(7)

すごーい!

おめでとう!! 100分の2秒差‥070.gif
b0150018_11371255.jpg

動画クリップ@NHK 
ヤフースポーツ・コラム
b0150018_2245391.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-28 11:33 | ひとり新聞 | Comments(4)

みそか

月末をこう言うそうだから
いく にげる さる ワンツーフィニッシュ(は、違うか)
雨けっこう激しい降りだ057.gif 稽古は自主練に 濡らすわけいかんし竹刀
でもホッとしてる休める正当な理由 ダッメだなーこれじゃぁさー
きょうはカッパ着て文房具屋さんに行かねば

シゴト頁じつに久々の更新をしました040.gif





ずっと手つかずだったブックマークの整理を
ユルリナブックス
目黒シネマ
ごはん屋ヒバリ
山田文具店
marini*
マガジンバンク








あー"コレ"申し込んだあとに先約ありと気付いた バカもーん
そして以前から気になっていたピックアップにもゴールドにも選ばれてる
[MaMan Marche']さんついにご出版!
それから忘れちゃならない058.gifよい知らせ♪
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-28 08:48 | サイト

負けて勝つ

ほぼ日さんの5年くらい前の記事ですが‥
これとかこれ
えーっと これはまぁ‥笑

そうそう メダルの謎がひとつ解けましたー
バンクーバーではなぜ曲がってる?@Excite




オリンピックでくたびれたすべての人々へ 
天使のはしご
b0150018_854148.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-26 20:20 | つぶやき

誇りに思うよ  +++

競技者としてもだし まだ19なのに
成熟してるよね考え方とか姿勢が
もちろん年齢じゃないけれど
越えてきたものが多いんだろうな
挑むって並大抵のことじゃない
あの場にいることだけでも
相当にものすごいんだから

ロシェット選手もキツい状況で
よく頑張ったと思う やりきる
それができただけで大拍手
逃げないってなかなかできないもん
棄権するのだって十分理解されただろうし

長洲選手は最終滑走のプレッシャーに
よく打ち克ったなあ感心した それに
伸びやかで楽しみだーこれからを感じさせる
表情がいいよ 生き生きしてて

b0150018_14371799.jpg

演技終了後のインタビュー真央選手は
「本当に……長かったというか、あっという間でした」と絶句していた

ヤフースポーツ・コラム
談話@時事com
初志貫徹@毎日jp
競技動画@NHK
バンクーバー時事
比較図解@毎日jp
チーム真央@msn

真央選手インタビュー

ロシェット選手の談話

名文!というか自分の考えてることを
旨く書けぬ八兵衛と違い おふたかたとも
ひじょうに その通り〜と大納得だったので
MURMUR 別館さん
kozouさん


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-26 14:31 | ひとり新聞 | Comments(12)

えーっと

すいません風邪ひきました
きのうシゴトあと実に数年ぶりの方と打ち合わせし
ゆうげのしたくは前日準備済みなため ものすごく
がんばって稽古にも行き 帰宅してフィギュアスケート
さんっざんチェックしてから原稿とりかかったら
おっそーい時間になってしまい 今朝から何となく
調子が上がらず おまけに洗濯機が不調で
これまたシゴトから帰るや否や 勢いで排水溝清掃してみたならば
殿からのメールで朝どうやら出社前にやってくだすった模様
ギャフン!





今夜はスケートもないので なんちゃって闇鍋こさえて
とっとと寝ちまいます もろもろの返信は明日以降にいたしますので

M先生 お稽古の日程お知らせありがとうございました
Sさま 資料の鉛筆ぶじ到着しております
uさま オッケーで良かったですどうぞよろしく
Iさん メールのお返事少しお待ちください
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-25 16:50

キター

b0150018_132918.jpg

なんとなくキム・ヨナ選手みてたらば ははは

チンパンジーを獲物として狙うヒョウ
同じシロアリ塚と果物のなる木の近辺をうろついている
科学者たちはここを重要な調査拠点とみなして遠隔操作のカメラを設置している
写真=Ian Nichols




.....
今日は稽古に行った オリンピック選手には
及ぶはずもないが 彼らの頑張りや壁を思えば
自分のちっぽけな日常なんざ 文句のかたまり
だろうよ と己をいさめてみたりしつつ
あーーだけど小学生に負けてるんじゃなぁ〜〜


そうそう タイトルの由来は
コチラ〜♪ うほうほ(^^)
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-25 01:31 | ナショジオ

SP +

b0150018_0232758.jpg

ひるま気になっていたが 仕事中かじりついて見れるわけもなく
ホールだったり食堂だったり ちらちら気にしてたら
終わってた ‥まあね で、夜NHKのサイトでみた
やーすごいね若者達!16才の長洲選手もすごくよかったし
ロシェット選手も ほんとうにアスリートだな
越えてきた人たちって年関係なく尊敬するオール

ループとトーループの違いは? サルコウって?

トリノの荒川選手

過去の引き出し

競技動画@NHK

ヤフースポーツ

NHK@バンクーバー

フリー滑走順

小塚選手インタビュー

フィギュア女子SP総括

Nereide Design Blog


を〜
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-25 00:30 | ひとり新聞 | Comments(6)

泣かないと決めた日

b0150018_2340666.jpg

いやあ見ないでおこうと思ってたんだが
つい見てしまった おとなだってさあ
イジメはあるんだけれども こうやって
ドラマにされると なぁんか重たいなあ


いい台詞はいっぱいあるけどね が
リアルにこれだったら ウツか出社拒否
か ふつうに退職でおしまいだろうな
正社員だとしてもさ バイトやパートなら
即日かもなー

思い出したよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-23 23:57 | つぶやき | Comments(2)

荒川静香選手

いやもう選手じゃないんだが やはりいちばんすき

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-23 16:33 | ひと

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika