<   2009年 09月 ( 96 )   > この月の画像一覧

セブンの息子



ウルトラマンからメルマガがきた
ウルトラセブンの息子「ウルトラマンゼロ」登場
この映画に







b0150018_23421977.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-30 23:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

キューピー



ねじキューピーですと
去年の記事ですな ええ後追い情報ですよん


b0150018_23315413.jpg


もっとイロイロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-30 23:30 | モノ | Trackback | Comments(0)

ホッタラケ






b0150018_19113097.jpg






ねえ コットン きょうもダメダメがいっぱい
ころがってて つまずいたよ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-30 19:16 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

はははは





これもツボ


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-30 01:03 | | Trackback | Comments(2)

“ジャポネ”

「マキシム・ド・パリ」に和のランチ
ガルボの記事 なになに どれどれ
うっわー照れくさいほどオシャレだ‥





植木鉢のような形の黒く美しいフォルムの鉢(有田焼き) 
いちばん上には2種類のパンとスープ
このパンは、「マキシム・ド・パリ」が運営する
「ドミニク・サブロン」のもので、トマトとほうれん草を練り込んだもの
ほうれん草の方は、ショップにも売られていない“ここだけのパン”



b0150018_1858762.jpg

下の部分はお皿の積み重ね
「マキシム・ド・パリ」ならではの“お重”のイメージ
お箸は先端に漆を使い、こちらも口にしっとりと当たるさすがの上質感

ひょえ〜

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-29 19:00 | | Trackback | Comments(0)

高鍋進 ++

NHKのスポーツ大陸 
「最速の面」を武器にした攻めの剣士
 大切にする言葉は「一意専心」




b0150018_250628.jpg

師の言葉 向き合うのは対戦相手じゃない
自分自身だ 超えなきゃならないのも










逃げ出したくなる自分とのたたかい
よわいこゝろを受けとめる勇気
ずっと ずっと続いていく







甚之介さんに情報戴きました
10/4 【毎日放送(TBS系)】情熱大陸 ~剣士 寺本将司~


勇杯で
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-29 02:51 | 剣道 | Trackback | Comments(4)

小さく変えてみて、



エキサイト・イズムの記事で深澤直人さんが語っている



たとえば天井から下がった照明器具のケーブルが
ちょっと太いとかいう、みんなが生活の中で
潜在的に気にかかっているエラーを見つけ出し、
今までに変わらなかったスタンダードを
頑張って修正するのです。



最初は「なんだ、全然変わっていない」とか
言われるかもしれませんが、比べてみると
「ああ、良くなっている!」という感じがわかってくる。
そうすると、もう元の太いケーブルには絶対戻れないのです。



その微妙な違いは「あまり変わらないから前のままでいい」
とはならないのです。全員が共有している潜在的な
引っかかり、自分さえあまり気付いてなかった思いを
すくいあげるということが、より良いデザインを成すのだと思います。




b0150018_2281298.jpg


世界を変えるには、ちょっと変えればいい
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-29 02:26 | ひと | Trackback | Comments(0)

おぼえ



衣替え→おさがり 完了
試供品詰め替え→まあ完了
修正→完了



散髪:いつ
花:代案?保留
胴着・袴・竹刀/思案
弁当と昼居残り組:水曜分
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-29 02:22 | つぶやき

つぼ +

甘いもんは とくべつ
好きでも嫌いでもない どっちでもいいんだが
この店のドリンクバー
で渡されるという紙コップが!

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-28 20:36 | | Trackback | Comments(0)

10月の

ほぼ日さんからいただいてまいりました クリックで大きくなります



b0150018_7453083.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-28 07:44 | サイト | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika