<   2009年 05月 ( 75 )   > この月の画像一覧

あのときのスーザンさん

2位だったそうだ
ブリテンズ・ゴッド・タレント決勝戦


b0150018_22191582.jpg

八兵衛のあのときの記事えー4月だったんですか もうひと月半も経つんですかい!


































で、こちらはファイナルステージ 八兵衛 英語わっかりませーん‥コメントが






追記
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/31/005/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=Ib86G-Shnh0
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-31 22:22 | ひと | Trackback | Comments(4)

ぬれねずみ

運動会 のこり2種目というところで
中止 それっくらいの土砂降り‥057.gif























































こんなに降られたのっていつ以来‥071.gif
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-31 17:07 | こども | Trackback | Comments(6)

おぼえがき

すごいなあ
のぼり棒もかけっこもスイミングも自転車も
たいていのことは できてしまう師匠


だけど 一輪車だけは
めずらしく へたくそだった
練習してみればいいじゃん というと


へそを曲げて「やだよ」と言ったきり
数ヶ月放置 それがGWのある日遊んだナオちゃんが
とても上手にくるくる乗りこなすのを見て
思うところがあったらしく


でも せっせと日々練習に励んだわけでなく
どちらかというと 「どーせムリ ナオちゃんはすごいよ」
と ハスに構えてふてくされて ずっとそんな感じだった


それでもここ2週間くらい
雨やみの合間に 思い出したように
ちょこっとの時間 乗り出したな と思っていたら



みてみて というので おもてに出てみたら
今日は 見違えるように スイスイとこいでいるではないか
ほとんど転ばず自分で止まれるようにもなって




「あとはターンだけだよ」と自信満々で
ほんとうにキミはすごいねえ
あんなに おっかない顔して「ぜったいやんないっ」て言ってたのにさ




見習って コツコツ勉強する事にしたよ
原稿も上がったしさ










b0150018_2217374.jpg
同じ一輪車でも これは
自分が輪の中に入ってこぐという ものっすごく新しい乗り物‥
去年の「三宅一生ディレクション21世紀人」という展覧会で展示されたらしい

画像はギズモード・ジャパンより お借りしました
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-30 22:10 | こども | Trackback | Comments(4)

雨の日でも



日々メールはエロコメ含め宣伝も勧誘も連絡も
とりあえずどっさり届くのだが
(当然迷惑メールの振り分けは設定済み)

いつもなら ばさばさ削除の嵐で
見向きもしないネットショップのお知らせに
ホントに ふと目が止まる


b0150018_21133669.jpg


カラメルというお店の
〝雨の日も楽しく〟という特集で
ページに飛んでみると たしかにどれもおもしろい




でもでも イチバンこゝろ動かされたのは
雨の日グッズじゃあなくて
これこれこれ!↓

b0150018_21181545.jpg
うっわ やば欲し‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-30 21:20 | モノ | Trackback | Comments(0)

やはり

運動会は順延なのじゃ057.gif
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-30 06:33 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

梅雨なのか すでに‥

湿度の高さに辟易でも日本は毎度なわけだし
スケジュールを組み直す 頭を冷やす
一発合格とか 冷静に考えりゃどうよ

だから 本来のペースで地味に そして
投げずに 八兵衛すぐ放り出すから
ぶっちぎるし ここポイントね

いい機会だから 今までのやり方じゃなく
手にいれる方法を試してみればいい
やみくもに費やして消耗するんじゃなく

雨には雨の過ごし方
明日の運動会は むずかしいな
にちようび 出来ますように
おてんとさま ひとつ頼むよ



b0150018_9101798.jpg
写真:ナショナル・ジオグラフィック
ハチクイはトンボを枝に叩きつけて気絶させ
トンボの羽が折れて取れた場合、羽は捨ててしまって食べない
獲物を食べる際は細切れにはせず、一口で食べてしまうそうだ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-29 09:09 | ナショジオ | Trackback | Comments(0)

しきりなおし

まずは原稿
それからおべんきょう
起きてからたてなおそ モロモロ

きのうやったこと
・勤務
・師匠の新体操特番〝親子体操〟→へとへと 
 おまけにカラダ硬いとぶうぶう言われ くすん007.gif
・見本紙のお礼→メール
・商品届いた旨連絡→メール
・請求書書き
・友だちが送ってくれた新茶のお礼→手紙
・たまりにたまったプリント分別ファイリング


いま気がついた
かつてないほど経理 伝票入力ためてる
あー





b0150018_212826.jpg


写真:ナショナルジオグラフィック
サウジアラビアの山並みを遠くに望むシナイ半島の東岸アカバ湾
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-29 02:02 | ナショジオ | Trackback | Comments(0)

煮詰まってる



お勉強しよう いや、したい 
と決めた時 春4月
ひと月経って いま5月が終わろうとしている



はっきりいって甘かった
ほんっっと八兵衛バカ
だってさっぱり覚えらんない


受験と思えばこそ身も入ろう という思惑は
はやくも砂塵のごとく
テキストは実に良く出来ているんだが


いかんせん頁繰るごとに どんどん忘れてく
だって8教科もあんのに!どーすんだ
夏には試験だぜ!? やはり来年までじっくり時間かけないとダメか


今週ほんっと超弱気
そうだよなスクーリングじゃない宅勉なんて
何十年ぶりよ一体 ゔぁーーーーーーーーーーーもーーーー



自分の声吹き込んで
通勤の自転車で耳からおべんきょ ともくろんだが
自分の声なんざ 気持ち悪くって聞いてらんない050.gif


寝る前に ちょっとでも暗記しよ
と本もって寝床いくが
開いた試しがない爆睡



もはや珈琲は眠気覚ましの役目はまったくはたさず
ただのおやすみ前の リラックスの一杯
とほほ




でも こんな目が楽しいサイトみつけた
ネスカフェ・カフェレシピ集
蜂蜜入りですってよ!ホットコーヒーがベースで4層ですって!
b0150018_1532876.jpg




和菓子レシピのところに大好きなコレもあった〜♬ ↓
b0150018_1562572.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-28 15:05 | ケイコとマナブ | Trackback | Comments(0)

守る

ナショナルジオグラフィックの
壁紙に大ハマリ
だって こんなだよ



b0150018_012336.jpg



b0150018_0121883.jpg



b0150018_0151242.jpg







そしてこの青 ものっすごい青さ
b0150018_0161219.jpg

ノルウェーのスバールバル諸島で、切りたつ氷山を眼下に舞うミツユビカモメ
氷河や棚氷から分かれた氷山で、鳥やアザラシたちは安全に休息できるらしい
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-28 00:10 | ナショジオ | Trackback | Comments(0)

ほんじつの、ひとさら

人気のない鶏胸肉だが
粉まぶしてからフライパンで焼き色つけて
ざっと茹でたアスパラと


マキちゃんにいただいたトマト缶で
ソース別鍋に作って
胸肉とアスパラ ひと煮立ちさせたら


お 今日は皆
「魚みてぇ」「ぱさぱさ」「モモじゃなきゃ鶏は」
と言われなかった やれやれ


b0150018_20162075.jpg

トマト缶さまさま
6缶もお裾分けしてもらったが これでさいご
ふりかけは麻ちゃんからのいただきもの

もらってばっかだな八兵衛
このふりかけとゴマとじゃこ混ぜて
残りゴハンでおむすび 一瞬でなくなる








ほかにやらねばならぬこと山積みなれど
換気扇おばけがどろ〜りと出てきたので
しかたなくレンジ回り共々清掃

ついでに流し台もちょこっとかたづけ
しかし このナイロンたわし だっけ?
この最初の感じ 見た目がどうも よろしくないんだ

b0150018_2016692.jpg
つかいこんで
もしゃもしゃになってくると
かまわないんだけど
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-27 20:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika