<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

あれ!

もう4月がおわる‥

えー
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-30 01:03 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

アイシテル

いま観おわって ただ先週みてないからなあ‥
うーん 親という立ち位置がきっつい 
そっから離れては どうしても見れないから しんどい
b0150018_23304351.jpg









額縁が戻ってきた
着払いでいいといったのに お金かかったろうな
一緒に入ってた↓

b0150018_2393594.jpg
おお、かっわい〜〜
で なぜアルミホイル?
あと ボディソープも??
おもろい やっちゃなぁ そして同封のおてがみ↓

b0150018_23111651.jpg
サトゥー大画伯 画
で この絵が師匠の壷だったようで
えええ これ値段が こんなに高いの?
おや ホントだ えーとなになに ゼロが いち、じゅう、ひゃく‥‥ 三億ですか ふーむ
封筒の裏みて また受けている



ちかどの!だってぇえ〜〜〜〜 
‥えーと師匠 なにがそんなに お気に入りましたんでしょうか?




おてがみかく というので おお そうかい とみてたら
あ かほちゃんにもらったんだった
先に かほちゃんにかくから セレブのひとはあしたかくね 
ですって 隊長 笑

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-29 23:12 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

私信 いや指針?

こーちゃん ひさしぶり 快晴ですね今日も
くだんの件 玉砕でしたわ まあ当たって砕けたんで
べつにね なにもしないであきらめたわけでなし

だからしばらく時をおこうかと
ことしは自分のために時間つかうと決めたから
ま いまんとこぜんっぜん成し得てないんだけれども はははは

でね つらつら考えるに ヒトって変えられないでしょ
でも自分は変われるんだよね 今からでも
だから どうすりゃ自分がラクか ってことだけ考えるようにしてるんだ










40超えてから もう完全に折り返しちゃったから
あとは好きなようにやってこうと よりいっそう思うようになってね
外野はほんとうにアレコレ言うけれども ひとつき経ちゃ忘れるでしょ大抵

自分は芸能人でもないし 立場あるポジションでもないけど
やはり ここに住んで子ども育てていく以上 出来ないこともそらあるさ
でもね 人の道に外れるような真似は やっぱしたくないよ 見過ごすとか

やり過ごす が有効な場合もあるけど
結果これだろ と思うのも事実で だから 身の丈以上でも以下でもなく
やれることは してくさ これからも


逃げるの得意じゃないんだ
気にするなとか 放っておけばとか
そうできないから あがくんだし











そうそう知ってる?
飲む打つ買うのどれも お好みじゃないハチベエのお気に入り
ケイコとマナブ 笑

あ でも 稽古してねーじゃん!という突っ込みはナシでお願いします
んじゃ 学ぶは何だよ?の質問にもお答えしませんぜ
秘密ですよ秘密 へへへへへ お楽しみに
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-29 10:11 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

25年ぶりの

母校のつつじ↓

b0150018_16281953.jpg
滞在時間7分 笑
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-24 16:30 | でかけた | Trackback | Comments(4)

剣道部

できたてほやほやの剣道部は
体育館でも居場所がなく
活動場所は何と舞台の上‥



夕方 きのう会から持ち帰った
防具や道着を先生にみていただいたら
事前に連絡もせず伺ったので
あきらかに困惑 というかご迷惑だったようで



置き場所もないし おそらく
新しい物で統一して揃えようとお考えだったか
いや別に洗い替えや中古でも構わないという子に と思ったのだが


「まあ リサイクル品でもいい という子がいたら‥」
ええ 十分です すみませんでした 余計なお手間を
管理だって保管だって面倒ですもんね


息子経由で知らせて下されば又引き取りにきます と辞した
会に戻そう その方が有効活用できるだろう
たけちゃんゴメン 直接一揃え渡しとけばよかった






帰りがけ校門で ふみちゃんにバッタリ
「今年は役員だいじょうぶだったの?」
へーきへーき 小中剣なんもなし11年ぶりにフリー
だから今年は自分の為に時間使うよ
実際は なかなか 足下すくわれてるけど
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-23 20:11 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

夏の制服かあ

いや何いま たまたま確認のお電話いただいたので
そうか制服は夏バージョンがあるんだった
ワイシャツとズボン




b0150018_15163433.jpg
通勤経路をちょびっと変えると又こんな不思議な建物が
なんなんだろう 集合住宅か






さてこれから米といだら中学へ剣道着もろもろを届けに
前後ろのカゴに荷物満載って 久方ぶりかもしれん
そして前方が見えんのよ このままでは  危険だから押してくか
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-23 15:15 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ざくざくと

べつに小判をほりあてたんじゃぁない
そうのように進めるってだけ


市役所 ×
警察署 △
保健所 ○

今回はね
説明がうまいですね
ってほめられても うれしかねえや

顔見て資料提示して話しゃ
誰だって慣れるよ やでも
同じことばっか さいしょっから長々言うんだからさ

電話でもずいぶんポイントしぼって
伝えられるようにはなったかな
これも慣れだね
…いいんだか悪いんだか










1日ってほんとあっというま
しかし足が太くなったなあ
つか たるんだ 腕も
稽古しとらんもん とーぜんさ とほほ


ゆうべも ごめん当番遅れるって連絡して遅刻
あげく リサイクル品物色して
中学の剣道部用にごっそりいただいてく 盗人か!
役員さんにおんぶにだっこ ありがとうでやんす





今日も天気良さそうだ
晴れてサッパリと乾いておくれ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-23 06:00 | でかけた | Trackback | Comments(2)

びっくり続く

b0150018_7581583.jpg

きのう↓の美声の記事 なんと夕刊、朝刊まででてた
そして八兵衛の訪問者もかつてない人数で!
ふだんが ひっじょーに少人数で落ち着いてるんでオドロイタ




スーザンさんにも聞き惚れたけど
ポールボッツさんにも
ガツンとやられたなぁ‥



今や世界的なテナーの一人になったポール・ポッツ
見かけはダメ、携帯電話のしがない販売員、
ただオペラを歌いたいという夢だけは持っていた
最後だと思って挑戦した素人の発掘番組で見事優勝して
すぐCDの発売からなにから、あっという間に世界的に





思わず耳を
b0150018_881333.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-21 08:01 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

ほんとだ!すごいや  追記

エキサイトのニュースで知った

美声おばさんに熱狂 3000万再生
んなアホな おおげさな〜と思ってみてみたら仰天

八兵衛まったく英語わかりませんが
この姐さんが すんごくじょうずってぇのはわかります
なんてきれいな声なんだ!

みかけは ともするとおじさんのような顔
やせてないからだ 決して若くはない年齢
でも堂々としてる 姿勢もいい 表情も自然







すげえな47才 無職 でも教会ボランティアって書いてある
やー いいな じぶんのもってるもので
ここまでヒトを感動させられるなんてさ 声だぜ声
なんの道具も場もひつようない その人がただいるだけで成り立つ






すげーーーーーーー



b0150018_12272046.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
日本語訳がありました〜





+++追記+++

同じ番組で ポールボッツという男の人が
何年か前に やはり ものすごい声を披露して
観客を総立ちにさせたらしい


日本のCMにも出演してたな そういえば
携帯電話の販売員だったそうだ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-20 12:26 | ひと | Trackback | Comments(2)

きのう

稽古をさぼったら 思いのほかゆったりな1日
原稿を前の晩がんばって仕上げたので
自分に休日をやってみた


といってサボってばかりいるから
ちいとも上達せんのだ
八兵衛よ


昼前に かーくんとナオちゃんに
午後あそべる?とメール
応答してくれたナオちゃんと待ち合わせ


あたらしい公園出来たよ行く?
おお 行く行く 
わ ひろーーーい しかもまだあまり知られてないから
ひともまばらで こりゃいい


水筒にお湯いれて スティックコーヒーと紙コップ
にわかカフェってことで
ベンチでおしゃべり三昧



みんな いろんなことに揉まれて 暮らしてる
大変なのはじぶんだけじゃない
だから ひととナマで会って話すってだいじ




ゆうがた戻ると電話が何本か
あたらしく剣道部に入った同級生のお母様から
そうだよね最初って何から揃えるとかチンプンカンプンだよね
お金だっていくらかかるんだろうって不安だし そうそう


よるは珍しく新しく始まったドラマ
オダジョーとまさみちゅわんが兄妹
役者さんて すごいね なんか
ただしゃべってるとか歩いてるのが演技だなんてさ




b0150018_8381436.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-04-20 08:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika