<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

(*Å*)ひょえ〜〜

やばいやばいやばい
施設の扉は鍵かかってて
ロック解除せにゃならんのだが

きのう ナンバーがどうやっても思い出せなくて
ドアの前で四苦八苦してたら
中から「なにやってンの!?」とあけてくれた

わーアタマの中の消しゴム‥
まるっきり思い出せなかった
もっと悲惨なのは

帰る時も
また 思い出せなかったこと
ゔぁ〜〜〜〜



c0071003_16441516.jpg

c0071003_16442675.jpg

c0071003_16444059.jpg






ことしも 多々お世話になりました
みなさま どうぞよいお年をおむかえください〜〜
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-31 06:33 | ヘルパー | Trackback | Comments(6)

ゴミ収集

が終わってしまったので
大掃除は年明け 収集開始後と決める
気楽なもんじゃい


今日もあしたも出勤
介護にゃ
盆暮れ かんけーないっしょ


夜勤ないだけマシだよな
お疲れウィッシュ☆
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-30 00:22 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

地獄への道は善意で舗装されている

ほー‥



良かれと思って行ったことが悲劇的な結果を招いてしまうこと

または、悲惨な出来事が
皮肉にも善意の行いが発端となっていることを言う。















ほかに「ヒトは変えられない、目標は伝わらない、
ヒトは管理出来ない」ってのも
まあねー‥





でも今日 オンちゃんと話せてよかったよ
同じジャンルのヒトってたしかにいるって
わかっただけでも

いためつけるヒトと つけられるヒト
っていう分け方を
自分はしないようにしよう気をつけよう

ハギーが自分の傷をみせつけたように
じゃあ自分も って
ならないように きちんと目を見開いて






悪くとり始めると キリないんだぜ オール
だから正気に せめて自分は
ここが駄目ここはまだオッケー ここは全然いける
ちゃんと見きわめを


今年の汚れ今年のうちに って出来りゃ
それにこしたこたぁないけど
もう無理しない 自分の身の丈わきまえて
こんなちっぽけな ふところの浅い






よい年だったでおわりたい
勉強になった
得るものも確かにあった
傷んだ分だけ 気持を届けてくれるヒトも
いたと わかっただけで
十分だ




サンタは帰ってしまったけど
サンキュウ皆々様
感謝の気持は春にあらためて
逃げずにやってきますから!

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-29 23:55 | P | Trackback | Comments(0)

凍ってる



ひきで見ると
b0150018_2313774.jpg





接近すると
b0150018_23135698.jpg

さすが冬だわ流れが凍るなんて



で師匠は
b0150018_2315699.jpg
b0150018_23151727.jpg

霜柱わざわざ摘んでもええやろ‥若い衆よ  いーけどさ



で ここは大子とかいて 「だいご」と読む

DAIGO
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-29 23:15 | でかけた | Trackback | Comments(6)

おつかれ三太

うーんコレじゃなくって
ポテトチップ作るやつ頼んだんだけど?
まあ いいか



b0150018_114176.jpg




で、師匠作 へえ焼き立て旨いじゃないすか
なるほど 子どもの手のサイズにあわせて
こねるのに飽きず(笑)ほどほどのボリュームの生地なんだ


設定が上手いんだね 企画したヒトすごいな
他にもイロイロとシリーズがあるらしい


b0150018_1184634.jpg

こねパン
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-27 01:16 | こども | Trackback | Comments(4)

メリクリ









b0150018_22525095.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-25 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

始まってしまう冬休み

というわけでまた弁当5個の日々スタート
そして今日はスイミングでもあるので
夕飯の仕込みも同時進行で

そしてクリスマスなのに
ケーキ保留とはなんぞや!とお嘆きの殿に
シゴト終わりの足でユーハイムへ

意外に空いてて
予約して買ってた何年か前がウソのようで
そうか皆きのうクリスマスの夕げであったのかな

だもんで何だかすでに
もう、まぶたがおもたーい感じに‥
いや これからスイミング

あーうー
あとひとふんばりで
とりあえず今日という1日は終えられる




はず
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-25 15:18 | こども | Trackback | Comments(4)

手が

かじがんで 寒いわさすがに
今晩の献立どうすっか
と思い昨年一昨年とさかのぼってみたら









c0071003_083312.jpg











なんも
参考になりゃせん
今日は剣道当番だし 体操が冬休みなだけマシか


とりあえず買い出しに
昼の年寄りと寝たろうの分もあるし
お 陽がさしてきたーーーあ 弱い‥




いつもお邪魔してるハニさんのところも
タイトルのハニさんがクリスマス仕様でっせ
しかしハニさん匠だよなー ホントみんなすご〜い

ハニログ ←←訪問者数もハンパじゃござんせーん(*0*)



きっとハニさんとこピックアップくるんだろうなー
そういや自分がしげしげお邪魔しててピックアップされた方って多いんだぜ
というのが密やかな自慢 笑







華麗なるピックアップの方々

>ばーさんがじーさんに‥
>ささぼん
>オブジェナさん
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-24 09:09 | サイト | Trackback | Comments(0)

世間様は

お休みなんすね‥

















b0150018_1161692.jpg

こちら


長いですが ぜひご一読あれ よいと思います
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-23 01:18 | サイト | Trackback | Comments(6)

どんなときも

ジロウ所属の剣道会のお楽しみ会で
師のおっしゃった言葉
いまできる事をしよう


いま先生の話を聞く
いま まっすぐ並ぶ
いま面を打つ
そうやって今を積み重ねて
そうすれば七段までいけるんですよ


えー‥な 七段 うーむ それはまあ 遠い遠い星なんだけれども
でも 仰る通りではある たとえば
稽古に休まず遅れず行く 果敢にひるまず攻める
機を逃さない めあてをもってコツコツやる   とかね

でも
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-22 23:58 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika