<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おちか と  ステッチ

師匠曰く
b0150018_12135072.jpg

へえへえへえへえ




そんな師匠と駐車料金の支払いにいった不動産屋さんで
子連れに気をつかったご主人が
これいる? これは? と
ウチワや販促グッズをあれこれ出してきてくれて


ステッチ知ってる?これ
b0150018_1217624.jpg

店を出た後おもむろに訂正をくり返す
冷静な師匠であった





b0150018_12185227.jpg

けっこう大きいウラはネームホルダーかな
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-27 12:12 | こども | Trackback | Comments(8)

北島

と言えば
きたじまこーすけ! と師匠


うん、まあね きのう久々に見た
スマスマでも中居君が
子どもでもフルネームで言うよね
と言ってたとおりに


しかし どうしても昭和な自分は
ちっちゃく
サブロウ…と
言ってしまうんだが

こーすけ選手もあだ名 サブちゃんだって
言ってたし・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-26 20:34 | こども | Trackback | Comments(6)

ブログパーツ

b0150018_19414342.jpg


うわーこれいいわ 笑 いや、エキサイトさんは
貼付けできないんですが
ぜひ、みなさんここへ飛んで
試合してみてください ミニ剣士と!
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-26 19:44 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

仕事ページ

ものすごくまとめてアップしましたー・・まとめ過ぎ 汗
(+_+)
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-25 15:41 | イラストレーター | Trackback | Comments(2)

今日から2学期

の人もいる
まだ起きてこないが
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-25 06:16 | こども | Trackback | Comments(4)

オリンピックが終ったんだな

さっきラジオのニュースで言っていた 夏と共に

弱気になるとスクラップブックの最初のページを見る
柴門ふみ のインタビュー記事 3年前か

25と29でお子さんを産んで「あすなろ白書」や「東京ラブストーリー」で
大ヒットを飛ばしていた頃 まだお子さんは小さくて、でも
子どもが可愛くて可愛くてそのエネルギーで仕事出来たと

大変だったのは体力的に楽になった思春期の頃で 1日たりとも気が抜けず
若い頃積み立てた経験という定期預金が40で底をついた後も
新たな貯蓄のためにヒトに合ったり芝居を見たりが全く出来なかったそうだ

家出、引きこもり、大人不在時のゲームセンター状態 身近な子が
様々な状況に陥っていくのを見るにつけ 心配で目が離せないから
夜の外出を止める、取材が出来ない、そのジレンマが一番苦しかったそうだ

何もかも失わずに全部こなすのは無理-柴門さんはお子さんが小さかった時
どの時間が削れるか考えて、おしゃれと友だちとの時間を削ったそうだ
お茶も食事の誘いも全部ことわって


何を優先するかは自分できめる事
人の3倍努力しながら
いろんなものを切り捨てる覚悟が必要だと思います  と結ぶ

つねに
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-24 23:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

そうだ、1年前も

級審査だった 今日は完全に裏方だから
奥の部屋の審査風景はまったく見えなかった
弁当並べたり茶わん洗ったり

浸って見てたらジーンときたかもしれんが 笑
んなヒマなくってよかったよ
ハナホは2級  ジロウは3級に1年足らずで

‥って自分も1年ちょっとで初段とは無謀だったか
大事なのは その後だぞ とあれほど先輩庶子に言われていたのに
初だもんなー ようやくスタート地点て事なんだもんなー

b0150018_2383147.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-24 23:00 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

小雨

一気に秋の風情 一足飛び過ぎやしないか肌寒いし
出かける前に お泊まり組の洗濯物 でも乾かんなーこの空模様じゃ



b0150018_6154364.jpg

爽やか−せめて壁紙くらいは セカキチさんからお借りしました
クリックで大きくなります
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-24 06:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

気温差

こう涼しいと拍子抜け なに食べればいいか‥
とりあえず昼はあったかい麺に
夜は?夜はどうする‥冷ややっこ という風情ではないな
じゃ肉豆腐でいいか(超安易)

こんだけ涼しいなら えいっ と
経理の入力を一気に溜めてた3ヵ月分
…ため過ぎちゃうん

あとは集計なんだが プリントアウトもか
どうしても飽きるなー ここに意義を見い出すつもりは
まったくないんだが つまんない

数字って そら見えてくるモンもあるけど
小川洋子の「博士の愛した数学」だったか
読んだけど 小川さんのは 他の本の方が好きだな

しゃーない 残り やるかぁ
ファイトー








この夏も味方だった 世界のキッチン ピール漬けハチミツレモン
こんなに仲間がいたとは知らなんだ〜でも涼しいといっさい飲まないんだが
b0150018_1123487.jpg




今ラジオで<冷たいおでん>と言ってた 夏バテ解消用らしい
築地ですってよ奥様 ふうーん
蒲鉾専門店 創業140年‥揚げかまぼこ生食 へえへえへえ
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-23 10:45 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

八兵衛は今日も

走るわけです自転車で
が久方ぶり過ぎて通過してしまいました
実に9ヵ月ぶりの出稽古

水曜の道場とは又別
ここは遠いしかも急坂がある
まるで試されてるかのように

行く前気が重かった
御無礼し過ぎてて
でも行って稽古したらスッキリした



ひとりで初段とったわけじゃないだろ
いろんなとこいって みんなの時間もらって
稽古つけてもらったんだろ

本当にそうだ 場所があることのありがたさを
忘れてた 自分の所属の会がもう無いに等しい今
もっと まわりをちゃんと見ないといかん

指導してもらえる それだけで いいじゃないか
地道に せかせかしないでやってこう
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-08-22 22:22 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika