<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜のとばりが‥

がらにもなく 言ってみたかっただけ
こんな夜空をみつけたから
b0150018_23354062.jpg


きょうは いつもに増して目まぐるしい1日だった


朝 代替え機の携帯の目覚ましアラームのセットに失敗したらしく
ちっとも余裕のナイ弁当作り6人前からスタートし
それでも本人達 時間を持て余して早めに集合場所へ出発

洗濯モノだけで布団干しはせず出勤して
お休みのヒトがいたので何だかいつもより更に大汗かいてなんとか流れに
と思いつつ乗れずに急いで帰宅

甘口と中辛のカレーを作って早めに師匠をスイミングへ
その足でドコモにゆき  ああ2年‥そろそろ不具合が出る時期なんですよ
と説明その他を聞き結局修理に出してみる事に

買い出しして急いでスイミングに行くと
おっそいよーほんとにー と師匠ご立腹
うぇーん しかたないやん 湿気と高温に弱いんですってよ携帯電話


やいのやいの言ってる間に帰宅
ほどなくして かーくんがピンポーン
カレーはまあるいお皿だよウチは!と驚いてたがまあ順調に入浴就寝

ところが10時過ぎて しくしく泣きながら階段を上がってきて
ね ねむれないんだけど と鼻水と目やにと 悲愴感漂う声で

送っていこうか とたずねるとそれはイヤと言うので
じゃあ もいっかい お布団はいって ゴロンとだけしてみれば
といざない 11時過ぎにみにゆくと 涙の後と共に眠っていた

まだ あんだよ‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-31 23:44 | こども | Trackback | Comments(2)

好天にめぐまれ

臨海しゅっぱつ やれやれ

捨てられる容器に入った弁当を眺めて 師匠が
いいなー と
えーだって中身一緒じゃん!

だって おしぼりと割り箸と ついてるんでしょ?
うーん だって 持ち歩けないでしょ2泊3日も
まあ 普段つかわないからねー






b0150018_8161464.jpg



画像は楽園さんからお借りしました
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-31 08:00 | こども | Trackback | Comments(2)

とり急ぎ

.


.


.






携帯こわれましたー(=_=)月曜夜に‥*
いま修理中です トホホ
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-31 00:00 | Trackback | Comments(4)

ゆうべも雷

水の事故の報にはこころが痛む
集中豪雨でかつて家なくしたから
でもモノは時間かかれば復帰できる
ひとはなくしたら戻らない









b0150018_8922.jpg
画像は美ら島物語さんからお借りしました
我が家の師匠のヒマワリは枯れススキと化したが





あすから小6'sが臨海 弁当は傷みにくいもので考えないと‥
それより師匠が気になるのは かわって
お泊まりにくる かーくんのこと きのうからワクワクしており
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-30 08:00 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ズッキーニとは

ペポかぼちゃという かぼちゃの仲間
完熟した実を食べるカボチャと違い
未熟な実を食べる
形はキュウリ味はナス


へえ まだ食べた事ない
だがシゴトなんで絵は描く 笑
原稿にレシピをつけてくれて
それ読んでたら何か おもしろい野菜だなーと





b0150018_2332749.jpg


これは今日ゆかり姉さんにご馳走になったビビンパ・ランチ
おいしー そして ひらめいた
まんま明日の弁当に ほうれん草とモヤシは茹でて焼肉のタレに漬け込み
肉は素直に焼いて あと付け合わせに生野菜 家だから
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-28 23:05 | イラストレーター | Trackback | Comments(0)

時間がアルから

今日のランチの席で ゆかり姉さんやしげちゃんから出た台詞
*さんは育休中に大学院行ってMBAとったって
本人曰く 「時間があるから」

ううむ 時間がないから○○出来ない という理由は
今まで たっくさん聞いたが
時間があるから○○出来た! というハナシは
ついぞ聞いた事がなかったから新鮮だった

前向きなヒトは どこまでも突き進む
不可能を可能に変えるのは
かえすがえすも自分次第   ‥なんだろうか




b0150018_20373751.jpg



今日も蒼い海お借りしました あー澄み渡って照れるよ何だか←なぜ!?
きっと それは おいらが 汚れっちまってるからに違いありません








b0150018_20392580.gif




降りそうで降らなかった湿度の高い日中
各駅停車に揺られながら なんだか延々と乗っててもいーかー
と一瞬思った  冷房の効きが絶妙で空いていたから
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-28 20:41 | でかけた | Trackback | Comments(4)

あーもー

.

.









b0150018_2019893.gif










なーんで ダメなんだ自分 進まんっっ 昨日よりは風もあり冷房ナシで平気なのに
うーん手こずる  まいったなーもう こんな時間かけて ここまでかよーー




b0150018_20214276.jpg









お口直しに蒼い海 お借りしっぱなし‥






そうそう、izumiさんところでこんなん教えてもらいました
暑い夏さらに お暑くどうぞ わはは←なんだかバテて投げやりっす
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-26 20:30 | イラストレーター | Trackback | Comments(4)

気温上昇中‥

昨日同様34℃らしい*えーーーーーっ‥



b0150018_1131657.jpg

画像は美ら島物語さんからお借りしました
クリックすると大きくなります
うつくしい写真ですねー
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-26 11:00 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

体温だか気温だか

わからん暑さ

でも今朝は少しマシ
なので えいやっと網戸数枚洗う

残りは そのうちに

b0150018_10433666.jpg


涼し気〜〜
画像は美ら島物語さんからお借りしました


memo
臨海不足分買出し
合宿名簿
イラレ文字レイヤー
経理入力→→→これは ‥無理かもしんない (+_+;)
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-26 10:50 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

なかなかない

ことしのピール漬けハチミツレモン‥





b0150018_10533011.jpg



画像はキリンビバレッジさんからお借りしました
ここのサイトは そこはかとなくカワイイ
そして、お台所の色彩が なんともいい感じ
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-26 10:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika