カテゴリ:つぶやき( 1170 )

本当に




b0150018_11494532.jpg



.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-24 11:57 | つぶやき

わんや








b0150018_5593738.gif





10ねんまえ作 ふるっ









b0150018_18262227.jpeg

Photograph by Alex Weigert, National Geographic




遅刻した5分あーあー人生で何回目だろ でも仕事ではもしかして初かも 台風め・・いや徒歩はオノレの選択か







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-22 18:28 | つぶやき

やんだ


午後シフトってニガテこっからかぁという途方もない感が ううむ
b0150018_10580978.jpg
PHOTOGRAPH BY CHARLIE CORDERO
b0150018_10582086.jpg
やはり同じ時間帯がよいなあ..


b0150018_11004218.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-20 11:01 | つぶやき

ダメもと






b0150018_14334325.gif



来春の公共の募集 高望みと思いつつ
まあ出すのは自由だよなと
しかし官のモノって
ほんとに提出だけで息切れする
準備に時間かかかるし
なのに1年更新というね

10年近く前の日々が
まるっきり赤の他人状態で笑える
でも そんな中今があるってことで
ありがたやありがたや



b0150018_14384631.jpg
b0150018_14390639.jpg
絵は3年描いてない いつか描くんだろうなと時々思う 今は描かない















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-18 14:40 | つぶやき

まあまあ

b0150018_21154378.jpg

Photograph by /react-text Eric Harris, National Geographic Your Shot


b0150018_21161782.jpg
気分としてはこのように清掃して気分を上げたい感じ まあ日々翻弄される訳で当然疲弊もするし でもまあね げんきです








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-17 21:18 | つぶやき

めぐる



b0150018_14530840.jpg




.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-15 15:11 | つぶやき

秋深し





真夏日から急転して一気に秋が深まり寒し
小雨だが自転車で通勤
もう前後や着替えの心配もすることなく
おのれの分だけでよいので
自転車もずいぶん身軽となった

って後ろカゴいい加減外したほうがいいか
防具も積まないし
ましてや乗せられる体格の者もおらんし

きょうは1年ぶりの遅番
時間の使い方がすっかりヘタクソ
流れに乗れずにアタフタと仕事だけする日々
勉強まったく手つかず
受験の意識が皆無
こんなじゃ今年ダメだな
仕切り直せるのかここから・・

b0150018_08524897.png
撮影:渡辺佑基/協力:ニコンイメージングジャパン


b0150018_10440483.jpeg





b0150018_08593001.jpg
Photograph by /react-text Quinn Chan, National Geographic Your Shot

カナダのワプスク国立公園で、ホッキョクグマの母親が2頭の子グマを抱きしめる。生まれたばかりのホッキョクグマは、体重が500グラムほどしかない。子グマは、母グマと一緒に冬眠のための巣にこもり、体重が10~15キロになるまで育ってから、初めて外の世界に出てくる。ホッキョクグマの雌は、生涯を通じて5頭ほどの子を産むが、これは他の哺乳類と比べるととても少ない。













More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-14 09:00 | つぶやき

続行中





暑さが   と朝は思ったが日暮れてみるとそうでもなかったな天気予報とちがって
b0150018_19121968.jpg

Photograph by /react-text David Jakob, National Geographic Your Sho





あー目の毒 でもいい画像 

b0150018_19475768.jpg






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-11 19:49 | つぶやき

真夏日





10月も半ばというのに参りますな日差しが強くて眩しい 
朝イチの健康診断にてななななんとまた体重増量しとるではないかっっ  
がぁーん・・どこまで肥えてゆくのか八兵衛よ
b0150018_12233184.png

Photograph by Anne Meyer, National Geographic






b0150018_12360126.png

そうするとチュニックとか云うやつで

ぼやーんと体の線を拾わないシルエットのものばかり着用したくなり

ますます肥えてゆくというループにハマってゆくのであった

まーそもそも走ろうって気持ちにならないんだからな

どこまで重たくなってくのやろ という投げやり感 苦笑

ま 体重に限らず近頃ホントに停滞まったくもって覇気なし

いや覇気なんか今まであった試しないな

そーだそーだ




[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-10 12:26 | つぶやき

コツコツ




どうして地道な様子をコツコツやる と云うんだろう
b0150018_16275691.jpg

Photograph by /react-text Thomas Tran, National Geographic Your Shot







きのう自分は日数が足らずに受けられなかったケアマネの試験日だった

この1年半本当に怒濤の流れでここ迄きて 驚くほど環境が変わったが

呆れるほど減らない体重と思ってた以上に加齢による心身の変化に驚く

b0150018_16283441.jpg



そんな中またしても目の毒なぜにネットはキケンにあふれているものよのう

b0150018_16355622.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2017-10-09 16:36 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika