カテゴリ:つぶやき( 1127 )

やるんかい体育祭

まだ実施かどうかの更新なし まあ行くが
本日八兵衛いちんち校庭におります あしからず

















































探し物してたら
探してないもんがでてきた

生保のおねえさんが作った
なんというか営業ツール
保険見直しかなんかのオマケ

ピタゴラスのピラミッド ですと
出発→発展→充実→完成 と4段階にわかれてる人生が 笑
b0150018_8324564.jpg

で運勢はともかく コバナシがついてて
〝ツキが回ってくるちょっといいハナシ〟 ははははは


他人を感動させようと思ったら
まず自分が感動せねばならない
いかに巧みな作品でも
生命はない
byミレー(画家)

ヒトの心を動かすにはまず自分から
ヒトに思いが伝わらないと感じたら
一度自分自身を振り返りましょう!






うーん いかにも営業トーク‥
や そら真実だけどもさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-09 06:33 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

こんなに晴れているのなら

今日やればいいのにー体育祭 嗚呼:














































また  かわいいもんみっけ(^^)
b0150018_9154237.jpg
なるほど カワイイのは クチ ωなんだ‥


いきもの つながりで もひとつ
きのうきたメール添付の広告だが これもなかなかカワイイ ↓
b0150018_9194018.jpg
魚柄って なんかいい
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-07 09:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おもってることを映像に



夕刊にでてたが その前から気になっていた映画
「精神」



b0150018_23555328.jpg
b0150018_2356629.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-06 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

また雨

どうなる あすの体育祭は
勤務ひさびさの公休日だがやること山積み
どっから手ぇつけるか


いのいちばんに修正ですわな そら










で資料検索していて ふと
ケータイと中年 というテーマのコンテンツに行き当たり
「ケータイコンテンツの中年事情」



粗フォー という言葉はどうもしっくりこない
やはり八兵衛 どっぷり中年なんで

b0150018_9222031.jpg
画像は[ITmedia+Dモバイル]

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-05 09:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やはり

運動会は順延なのじゃ057.gif
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-30 06:33 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

ほんじつの、ひとさら

人気のない鶏胸肉だが
粉まぶしてからフライパンで焼き色つけて
ざっと茹でたアスパラと


マキちゃんにいただいたトマト缶で
ソース別鍋に作って
胸肉とアスパラ ひと煮立ちさせたら


お 今日は皆
「魚みてぇ」「ぱさぱさ」「モモじゃなきゃ鶏は」
と言われなかった やれやれ


b0150018_20162075.jpg

トマト缶さまさま
6缶もお裾分けしてもらったが これでさいご
ふりかけは麻ちゃんからのいただきもの

もらってばっかだな八兵衛
このふりかけとゴマとじゃこ混ぜて
残りゴハンでおむすび 一瞬でなくなる








ほかにやらねばならぬこと山積みなれど
換気扇おばけがどろ〜りと出てきたので
しかたなくレンジ回り共々清掃

ついでに流し台もちょこっとかたづけ
しかし このナイロンたわし だっけ?
この最初の感じ 見た目がどうも よろしくないんだ

b0150018_2016692.jpg
つかいこんで
もしゃもしゃになってくると
かまわないんだけど
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-27 20:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

すぐれぬ天気

洗濯物の運命は
そして週末の運動会は
いっこずれると翌週ガタガタやんけ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-25 06:59 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

え〜イーバンクって‥




必要があってログインしようとしたら
口座開設してから なななんと
3年も経っていた しかも使わずに


うへえ 仕様が変わってて(そらそうやな)
カスタマーセンターに問い合わせなあきまへん
と画面に しかたないので電話する


案の定つながらん ただいま大変混み合って
そうでしょそうでしょいつでもそうでしょうとも
でもまあ何十分か経てばつながる


音声ガイダンスのちんたらプリーズに
さんざんつきあい やっと肉声にたどりつき
新しいログインナンバーをもらい
やれやれ


でも 電話終わりの頃に 応答のねーさんが
「ただいまより1時間ほどしてからログイン願います」
とのお願いされる うむ 設定やり直すのだからやむをえん


で 師匠と出かけて戻るともう
ゆうげのしたく あとは怒濤のごとく
何時間か経過 やっとPCに向かうも


2台あるうちの 古いマシンからでないと
ログインできずに 「合い言葉は?」
「第二の合い言葉は?」などと本人確認がイジワル


元メインだった方でやっとログインして
先方の情報を入力するも
最後の画面でなななんと


22:00〜翌朝8:00までは休止っす  だと




























えーーーーーーーーーーーーーっっっっ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-23 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

浮気

武蔵先生 剣の道一本で
ゆこうとの志に惑いはありませぬが
ついフラフラとこゝろ揺さぶるチラシが




b0150018_1323538.jpg
ブレておりますのは
気持ちの表れでありましょうや
そうですタップです

剣を手にとる遥か昔に
やってみたい‥と思っていたのでございます
もうかれこれ6年ほど経つやもしれませぬ

まだ末子も乳児で
近くに習う場所なく あっても夜更けあるいは
子らのいる日曜日と
縁ないまま 今に至っておるのでございます


それがなんと!隔週土曜の昼間でございますよ先生
しかも無料体験つきでございます
こゝろが踊りました













が しかし今朝でがけに珍しく
「調子悪い」」とつぶやきながら登校した息子の
担任より電話で 体調すぐれないようなので早退させますね と


嗚呼 中学校生活も連休すぎてやっと軌道に
のった気がしていたけれど やはりそこは子ども
はじめての部活動はじめての公式戦 おまけにこの蒸し暑さ

迎えに行きましたが もう自転車のうしろに
乗れる大きさではありませぬ
背も体重も靴のサイズも だいぶ前から追い越されておりますゆえ


上着とカバンだけ預かり 本人堅く拒否するので
それぞれ帰途に着きました
まだ臥せっております





武蔵先生 やはり
浮気心はいけませんね
いまは思うように稽古に時間をさけずとも
剣の道をあきらめては


タップは
またそのうちに縁が巡ってくることもありましょうや







[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-22 13:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

狙ってるわけではない



ボケて久しいが今朝はとうとう 
こんなこと やらかした





b0150018_848494.jpg






皿ひっくり返ってますやん
これには普段 反応薄いのび太もビックリ
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-05-15 08:48 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika