カテゴリ:こども( 148 )

むかし


晴れてよかったね
なんだか不思議な気がするよ
20代かあ
ババアになるよなそりゃ
おめでと


b0150018_14114819.jpg



10年以上前の彼ら けっこう描いてたんだなぁ
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-09 14:14 | こども

ハタチ




えー成人の日っていつから15にちじゃなくなったのさ
b0150018_06441118.jpg








More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-08 06:46 | こども

ながっ

b0150018_19294412.jpg


きっとさ 現役の学生さんにとったら
新学期ほどやなもんはないよな
自ら命たつって どんだけエネルギーあるのかと思うよ
おっかないよな生きてくのもおわりにすんのも
どっちもダメなら
なんもせんことやで

先送りっていうのもひとつ
今日じゃなくってあしたにする
今週じゃなくって翌週にする
思い詰めてると
いちんちが すんげえ長いんだけど
とりあえず
今はやめとけば


いつかはきえちゃうヨソ様の記事




More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-01 19:33 | こども | Comments(0)

24th



祝生誕きょうは雨だけど
b0150018_10251873.png

Photograph by Jeff Wallace, National Geographic











_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-07 10:26 | こども

それぞれ





個々に巣立つ春
b0150018_08421071.png

Photograph by Jean-Francois Beaudry, National Geographic










[PR]
by saku-saku-chika | 2016-02-26 08:43 | こども

おっしまい



8月がね









気がつかなかったよなー 大人になってからの方が 子どもとつきあうのってしんどい
そらそうだわな 大人同士だもの本来 十代やヒトケタの保護されるヒトじゃないんだし










[PR]
by saku-saku-chika | 2015-08-31 08:37 | こども

4/2



b0150018_20423465.png
清志郎おめでとー!!







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-02 00:00 | こども

ダブル






ネットの海でであった言葉
双子 リスク
まあ たしかにね〜
でも自分通常分娩だったですよ アハハ
いや検査しましたよ 帝王切開か否かの
するってぇと
ドクターが ああ切らずに大丈夫でしょと


ひとり産んでるからというても
わからんですからね
双子うむのははじめてなんだから
でもねー4人うんで
つくづく思ったのは
出産は毎回違うし 子育ても毎回いっぱいいっぱい
ってことですよ


ビジネスと違って
リスク管理が有効じゃないんだもん
なまもんだしね まわりも流動的だし
だから 
要は体力が底ついても
気力がかすかにあれば
きがついたら通過できるってこと



都度都度いろんなひとのたすけも
お借りして
でさいごはやっぱ
腹決めないとさ

なんつって






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-16 09:02 | こども

その2

今日でホントに卒業だぁ
まだ 師匠がいるけれど 別物だから彼女は

そしてジロウの学校は
のび太が途中でやめちまったガッコウでもある
だから感慨深いかと言うと
意外にきょうはそんな感じもなく

先週のハナホの方が 
入学式と三者面談と卒業式くらいしか行ってないからか
なんか妙に神妙な心持ちになったな

あいかわらず
写真も特別なお祝いもなし
そして式のあと小会議室で最後の役員会
ふまじめな役員だったなあ今年は




b0150018_16013742.png





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-14 15:55 | こども

その1





春めいた数日間をあざ笑うかのような
冷たい雨のそぼ降る中
ハナホが高校を卒業

のび太がドロップアウトしたからね
はじめての卒業式だよ保護者として
役員で来賓なのとはちがってさ

嗚呼これでもうここに来る事もないんだね
つうか ハナホの高校にきたのって
入学式と三者面談と今日くらい

入学した時言ったんだ
あのさ保育園も小中も
さんざんぱらPTAやったから
もうご奉公いいかな遠いし

いいよ別にぜんぜん
おまえさんなら心配ないって
むりやりにでも思いたかったし

じっさいホントに手のかからんやつだったよね
気持ちが揺れる事もあったろうけど
自分で考えて自分で決めて押し通して
けっこうやるじゃん
たのもしいっておもったよ

もう あんまり枷つくんないで
自由におやりよ
しんぱいはしてないよ
だいじょうぶ なんとかなるって


そして来週はジロウの卒業であります



b0150018_22352490.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-07 16:55 | こども

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika