カテゴリ:大学( 7 )

てやんでい



b0150018_20113884.jpg
そとまわり中 点滅する携帯の留守電
1件終えて次ぎ向かう途中にガードレールにもたれて
再生すると 何と大学から えーなんやねんと
おそるおそる折り返すと

ことし国試受けられましたか と問われ
いえ一科目足りずに出願できませんでしたと答えると
ああ でも夏に見込で卒業と出願の為の書類
申請してますよね とたたみかけられ ハイと伝えると
なんども個人通知差し上げてるんですが
受けておられなくても試験センターに届け出をしなくては
ならないんですよ代行しているのですが事務局が


なるほどなるほどなるほど
まいにち 仕事に追われよなかにPCに向かわなくなって
はや数ヶ月 ひらいてなかったもんな 
詫びて今晩中に即対応しますと電話を切る
提出期限はきのうだったそうな
ふうん


じぶんのシゴトまわりと ついくらべちまった
日々というか毎時間 調整に次ぐ調整
つまり電話ファクス訪問合間にmailそして電話
とどめにまた電話 みたいな感じだからさ
つかまらなけりゃ何度でもかけにゃならんし
FAXだってしかり

それだって相手の都合に合わせてりゃ
定時でなんておさまりゃしねえ
しかたないよな 先方も絶賛稼働中なんだからさ
わかってるって都合は人数分あるよ
たばねるのは容易じゃないんだ

できて当たり前の世界だからさ
事務庶務は









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-14 20:22 | 大学

まなび






疑問を解消する為だけに学習がある訳ではないな
b0150018_20471427.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2016-12-04 04:44 | 大学 | Trackback | Comments(0)

肯定感




b0150018_21080415.jpg

ものすごーく有意義な時間なんだが
異常にくたびれた
そりゃそうだよ休みがナイんだもの
おのれの選択のせいだから
しゃあないやんけ でも
さすがに実習からのスクーリングからの
実習ラストからの勤務復帰で
2週間連続稼働ってか!
そうだ何年ぶり夏祭りおてつだい
ってのもあったしね
そりゃ当たり前だのクラッカー 笑


すんごくいい話で前向きで勢いあって
でも ちょっといまは受け止めかねる
もっとマイルドなのがいいなあ
よどみなく立て板に水のごとし
お見事としか言いようがないんだけど
でもあくまでも聞き手のじぶんが
弱ってるからってのも知ってる
あしたは切り替えて
で帰宅したらまた切り替えて
さいごの週を仕上げよう
感謝とともにしめくくろう




[PR]
by saku-saku-chika | 2016-07-30 21:17 | 大学

追込み








春期試験最終日からの明日は周年イベント含む代打遅うっひょおお
b0150018_01305416.jpg
2008年 グリーンランド イルリサット氷河 Photo= James Balog












[PR]
by saku-saku-chika | 2016-06-25 01:30 | 大学

そうか

b0150018_17151102.jpg
社会福祉士の今年の合格率をみてみた
26.2% そのうち51才からの合格率は
9.8%

ま ですよね
半数が若者ってのもあったりまえ
科目数がハンパない広範囲だし
でも そういう職業だってコト

実習に行けるだけでもでかしたぜ自分的に
もっと優秀な人々が
勤務との狭間で断念してる中だもの
そういう荒波をおぼれながら
ことしはすすむのだ

春におもうでした
桜が雨で散ってしまったからね
季節はどんどんすぎてゆく






_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-04-08 04:08 | 大学

天気わるっ

b0150018_10362812.jpg
そして気温が低いよ
はなみずがとまらないよ


休みを死守した学習相談会に向け
どうやら進級できそうだが
課題が山積みな状況を打破するには策をねる

途中本来同じ実習先に配属予定の
同級生から戦線離脱のメール
・・・ショックでござる

はたらきながら学ぶことの洗礼を
イヤというほど受けた1年だった
なによりも決めたはずの決意とやらが
こんなになんどもなんども
グラッグラになるとは思わなんだ

なげだすことの甘い魅力 苦笑
言い訳の用意100編くらい準備したりして
なんだろうね でもさと
どこかで昔の自分が引き止めるわけよ

あんなに
あんなに自分だけの時間
自分だけの評価
自分だけの自分だけの って固執してたわりにはさ
けっきょく同志とか仲間とか
群れに頼ってたりするじゃねえかって

同じ方向向いて進もうと喘いでる人が
近くにいるかいないかで
だいぶちがうもんだよ
たいていの人は
日々くるしいと感じてる
自分は理解されないって思ってる

みんな あんま かわんない
じぶんと



なんちゃって /(´ε )









[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-09 10:37 | 大学

事八日


今期終了
禿げるくらい考えた結果
じゃあ やろうとおもったんだもん
ひとさまがどう思おうとさ

もっと若ければ
もっと賢かったら
もっと余裕ができたら
もっと要領がよければ
もっと周囲が協力的だったら

それぜーんぶ自分がやらんことへの
言い訳だってずっと前から気づいちゃってたから
だから いまくるしくってもしゃあないやん

というわけで学習相談会の予約入れました ハハハ
だぶっても卒業してみせる でないと受験資格が
得られないんじゃさ ウダウダ言うのは自信のなさ
わかってるよーーーー



b0150018_18335695.jpg
あ!確定申告なんも書類やっとらんじゃないかぁあああ 紙サマ・・










コトヨウカ とはー
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-02-08 02:22 | 大学

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika