カテゴリ:ナショジオ( 434 )

ぎゅうっ





b0150018_11071153.jpeg

Photograph by John Halvorson, National Geographic






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-13 11:08 | ナショジオ

これはサメ

b0150018_09361715.jpeg

Photograph by Imran Ahmad, National Geographic









(๑˘◡˘๑)
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-29 09:37 | ナショジオ

まだ梅雨明しないの?

b0150018_12053428.jpg
こんなにあっついのに
あー午前中おもってる半分くらいしかすすまぬ
ぜんぶ暑さのせいにしてトンズラしちまうか・・







.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-17 12:06 | ナショジオ

アドベ

b0150018_13545993.jpg
抜けるような青空、アドベ(日干しレンガ)の茶色
アメリカ、ニューメキシコ州タオス
大地の素材アドベは
かつて一部のネイティブアメリカンの住居に多用されていた。
Photograph by Raul Touzon



いい色だなあ 組み合わせも絶妙 空にも映えて




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-15 01:10 | ナショジオ

およげないし もぐれない






でも海って 深いし 蒼いね 

b0150018_13525949.jpg








なななーんと!これあたった!!
そんなこともあるんだなあ・・・
b0150018_08341550.png



[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-14 02:02 | ナショジオ

うかぶ




天空の島
b0150018_20193796.jpeg

Photograph by Shane Kalyn

カナダ ブリティッシュ・コロンビア州のタマッチ湖には雲間に浮かぶ小島がある







京都のお土産をもらった
すんごいほしかった紙もの
竹笹堂というお店のサイトをみたら
これまた大好きな サラメシ という番組で
お昼ごはんが取り上げられた回を たまたまみたことのある
その会社だった すげー そしてもっとリンクは続く


帰宅したら 近所のなかなか会えない友からハガキが届いていて
ポストに届くことがそもそもそうとうに嬉しかったが
たつみなつこさん とおっしゃる方のそのポストカードは
京都の舞子さんがガム噛んでる吹き出しに台詞を書くタイプで
お元気どすか?と 友がおくってくれたのだ


日本は試合に負けたけど
世界がおわっちゃったわけじゃないんだからさ
また その場所をめざせばいいじゃん
いろんな反省も悔しさも課題も
ぜんぶつなげてけばそれでいいじゃん


当事者意識ってすごくだいじ
批判や感想はだから どこ発信かってことさ
おのれの日常がどんだけか じぶんどっこも代表してないから
気楽なもんです おんみお大切に
むかーしむかしばあちゃんがよく言ってた 
人のことアレコレ世話やくまえに
じぶんのことまずかたづけなさいって


今日は今日のことを
あすはあすのことを
まずはそこから
これはじぶんに言い聞かせておるのであります



・・だから
来週のアレコレが気が重いなんてぇのは
ナシで









[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-26 00:00 | ナショジオ



b0150018_09495813.jpeg

Photograph by Kersti Kalberg

子馬の名前はレインボウ 日光浴中だそう





この引用が ネタか実際かは不明ですしネットの文章が匿名だったりすると どなたに了解もらってよいのかわからず
リンクはって いけないことかもしれませんが と ことわった上であえて 共感したので








_
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-25 10:03 | ナショジオ

そっから先

b0150018_14104635.jpeg

Photograph by Nicholas Roemmelt



批判はいいよもう 
たたかってもいないのに
どの口が言うのさ
結果がすべて
そんなの実際はしってる人々がベンチの人々が
いちばんよくわかってるんだろうし
おれら監督でもコーチでもましてや
チームメートでもねえし

応援はするさ
べつに現地じゃなくても録画でも
たとえ勝てなくても
髪の毛一本でもチャンスがあるなら
さいごまで投げださなきゃ
それでいいじゃん






_
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-20 14:10 | ナショジオ

まあまあ

b0150018_18912.jpg
Photograph by Sandra Donlon




なだめられているのか
けんか売られてんのか 笑
どっちにせよ
八兵衛はどないしよ




そういえばきのう13日の金曜日
そして月がやけにきれいだと思ったら
13日の金曜日+満月+ハニー・ムーン で
次にこの3つの条件が揃うのは
2098年の6月!
みな誰も生きてにゃい






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-14 04:44 | ナショジオ

はしれない









b0150018_9223656.jpg








[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-13 23:44 | ナショジオ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika