カテゴリ:映画( 55 )

おくりびと

公開から1年経っているんだな
地上波で放映されると知ってたが
レンタルして夕べ観た


ああ これは役者さんひとりひとりが
みんな いいんだ 
誰ひとり うーん と思う役がなかった
はずれがない ものすごくまとまってる1本


冒頭の山田さんもだし
笹野さんはもちろん
余さんも 山崎さんも
監督なのか脚本なのか企画を曲げなかった本木くんなのか
全部なんだろうな 全員のちからがあますところなくゆきわたってる感じ


映画そのものは
とても地味なんだけど
いい1本だった





公式サイト
b0150018_1071227.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-20 10:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)

あこ にはなれないっす

ハルコさんに捧ぐー



b0150018_95071.jpg
        ファンにはたまらない1本でありましょう〜






うーん 八兵衛きっとファンじゃねえから ゴメンよっ
殺陣にすんごく興味あったんだけど ‥前観た
「座頭市」の浅野忠信とか 「ラスト・サムライ」の真田広之が
やはり良かったかなあと




ストーリーはすんごく深いんだけど
誰が悪いってのもないんだけど
なんなんだろうな



小栗くん 昔たまたま見た「情熱大陸」がよかったな
DVDになったらしい すごいねイチ番組が
b0150018_9581628.jpg






やべきょうすけサンが収穫
初めて見る役者さんなんだけど
チームのこと載ってまっせ

そういや新宿で今まさに舞台挨拶中なんじゃ?
映画ヒット御礼とかの‥あ これこれ











インタビューがありましたな エキサイトに

b0150018_16503189.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-19 09:50 | 映画 | Trackback | Comments(2)

ゼロ年代邦画

というタイトルのメールがAmazonからきた 先週
そう また後追い情報  ははは
ここで





宣伝文句がスゴいよ・・・

メジャーすぎず、コアすぎず、ほどよく作家性があって
ほどよくゼロ年代(2000年代)の感性が見えて、
ほどよくオシャレで良質!そんな“マチガイのない”
ゼロ年代の邦画をご紹介します。




ゼロ年代邦画、胎動激化(2000~04年)
2000年代に入り、タナダユキ、内田けんじ、西川美和ら
1970年代生まれの才能が次々とデビュー


b0150018_15233588.jpg
b0150018_15234134.jpg
b0150018_1523539.jpg
b0150018_15292386.jpg
b0150018_15293139.jpg
b0150018_15294340.jpg
     へえ スキマに結構観てきたじゃん自分 笑 
     あ でも去年2008年はゼロだ 物語ってるね日常を
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-14 15:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)

学校は始まったが





8月の終わりってことで 夏休み中に
映画に連れてって!と言われていたが
なかなか時間のやりくりがつかず



今日なら唯一まだ給食始まらない午前中帰り
自分も出勤日ではない というわけで
大嵐の中ふたりザブザブと駅まで徒歩で




b0150018_23121499.jpg
師匠は「ボルト」と迷って
この「ホッタラケ‥」にしたわけだが 正直
うーん と思いながら でも長い休みに子と行く場合
選択権は 八兵衛じゃないだろ と常々思ってるので




で 観たら意外にもよかった 笑 ただ最初
人物が3Dというか 何んとも言えぬ質感なのが
気になってたんだが だんだんストーリーに埋まった


お父さん役の声が 大森南朋さん♡ あとエンディングの
テーマ曲が スピッツーーーー これはいいわ さいご効く
画面がどれも丁寧だったな 背景がこまかくて色使いも
これ 女子向きかもな 

何年か前
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-08-31 23:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)

ディア・ドクター

人は誰もが
何かになりすまして生きている


‥そうかもしれん



                 公式サイト
b0150018_19342553.jpg

















それにしても西川美和
すげえな!
「ゆれる」に比べると‥という気はしたが

そもそも比較ってこと自体
不毛だもんな 広がらないし
脚本がすごいよ ううむ






2006年だったのか!
b0150018_1959263.jpg


映画行く余裕あるんかい!?
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-07-14 19:33 | 映画 | Trackback | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika