カテゴリ:映画( 55 )

そうか父の日か

いや何もせんで父上すまぬ
もう居てくださるだけで
ほんとうに何ものぞみませぬ
え?貢ぎ物?あはははは



まさかアップされてるとは ゆめゆめ思わなんだ
かつて もう5年も前になるのか
あれから ずいぶんいろんなことが変わった

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-06-20 12:45 | 映画 | Comments(2)

月に囚われた男

おもしろそうだぞ
公式サイト





b0150018_1263791.jpg






ええ これ映画になったのぉお  ‥ううむ
東京島
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-05-05 12:02 | 映画 | Comments(2)

アリス・イン・ワンダーランド

公式サイト
作品解説
主演女優インタビュー
b0150018_1914596.jpg
3Dじゃなくても‥という感想
美術はすごいなオール


b0150018_19205287.jpg


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-04-29 19:14 | 映画 | Comments(3)

カールじいさん

アカデミー賞長編アニメーション賞
b0150018_1144513.jpg
みてなーい みたーい
モンスターズインク同様 きっとイイに決まっとる
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-03-08 11:44 | 映画 | Comments(2)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』


b0150018_15132054.jpg


映画情報
なるほど希有な存在な訳だ 歌うまー
ってシンガーなんだから当然か でも
ダンスの人だと思ってたから そうか
ひとけたの年から仕事してたんだもんな
それだけですごいよ 50才‥こういう
スーパースターの孤独ってはかりしれないけど
この人ってどんなにまわりに人がいても
ひとりだなぁ とか思ってたんじゃないか
想像だけど

50才と言えばさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-22 15:10 | 映画

3D

b0150018_1423299.jpg
『コララインとボタンの魔女 3D』
これ「アバター」観にいったとき予告をやっていて
なんだか妙にココロに残る映像だなあ と思ったら

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-15 14:22 | 映画

アバタ  +

‥たしかにすごい映像だった
でもなぜにそんなにヒットか
正直わかんない イヤ悪くない
別にぜんぜん悪くはないんだけど
b0150018_642418.jpg

公式サイト
Exciteの記事
「アバター 3D」の映画詳細/映画館情報 >>
なぜ鷹の爪団のパンフレットの方が
アバターより高かったんだろう 謎

それにしても3Dメガネがあんなに
おもたくて大変だとは知らなんだ
もっと紙みたいにぺらっぺらで
ええんでないかい と思ったら
それじゃ返却しない人続出だろうよ
とは殿の弁 ‥さいですか



そうそうwikiによると
語源はサンスクリット語のアヴァターラ(avataara अवतार)
インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味ですと
アバター/アヴァターはその(もしくはヒンディー語形アヴタール
を英語表記したavatarの)西洋風の読み方で、概念が似ていること
からネットワーク用語として転用されたもの  –––だそーです



b0150018_956131.jpg

さて週末 みなさまはアヴァターへ?
それともミレ−ジャへ? 笑
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-02-13 06:40 | 映画

シネマ  ++




b0150018_22265035.jpg
うっわあ この目 すげー ケダモノっっっ
公式サイト
作品情報
監督インタビュー

この目みて思い出した‥
金子監督の「竜二」
テレビで放映されたとき観た
なんというかアマチュアっぽいんだけど妙に
気になる映像だったなー
wiki
映画解説








映画じゃないけど目つながり

ええ話や〜
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-01-28 22:22 | 映画 | Comments(0)

みなしごハッチ

夏に公開ですってよ∫
b0150018_16195095.jpg


超なつかしーー
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-01-26 16:20 | 映画 | Comments(2)

目に見えない想い

キャッチコピーは ちょいとうさんくさいんだけど
気になる映画がコレ
b0150018_9233682.jpg
かわいい主役はアイルランド出身の14歳とな この年齢特有の透明感があるなあ


公開を記念して公式サイトでこんなコーナーが
------------
目には見えないその“想い”が大切な人たちに奇跡を呼ぶ
という作品のテーマになぞらえ、サイトを訪れた人がこれ
までに救われた言葉を投稿できるようになっている。また
言葉を受け取りたい人には、「今のあなたは?」の質問に
対し「将来に不安を抱えている」「恋愛に悩んでいる」
「大切な何かを失ってしまった」など、選択肢から得たい
答えの方向性を選ぶとそれに対するメッセージが得られる
------------


んだそうですよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-01-25 09:25 | 映画 | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika