カテゴリ:映画( 55 )

本と映画

b0150018_10442612.jpg

これは師匠が 読む?と貸してくれた1冊
いやあ!なにがいいって絵が!というかデザイン装丁なのかな
もちろん言葉もいいんだけれど すごく広がりのある1冊で
これ作った人々の「どう?」っていう気分が伝わってくる気がした
持っていたくなる1冊だなあ 図書室に返さないとね 笑
アマゾンの詳細頁

最強のふたり
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-02 10:55 | 映画

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

録っておいてもらった映画をみた
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
話題作だったような記憶が・・
なるほどね しかけがたくさん
でも何よりもテーマが興味深かった

年寄りでうまれて赤ん坊で終える
いわゆる普通と逆な時間の経過
そうか何気なく年とっているけれど
周囲も同じように年を重ねているから
違和感がないんだね とつくづく


b0150018_10454378.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-27 10:46 | 映画

観たいと思ったが

どこもチケット完売;
ドーバーばばあ
タイトルがいいよね なんたって
@エキサイト
b0150018_19552837.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-06-30 19:55 | 映画

ブタがいた教室

師匠が熱心に見ている
わたしはシゴトしながら
耳だけ聞いている
解説よむと
こんなに丁寧に作られる映画ってすごいな
それはきっと素材と言うかテーマに
それだけの魅力があったんだろうけど



b0150018_2243850.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-06-17 21:59 | 映画 | Comments(2)

ウフフ

これ!^^
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-05 23:04 | 映画 | Comments(2)

ヤコブへの手紙

b0150018_21221632.jpg

寓意的かぁ
@ism
師匠のお熱が下がったらね
こそっと フフフ
計画倒れだったとしても
まあ よかたい
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-16 21:22 | 映画 | Comments(0)

カールじいさんの空飛ぶ家

b0150018_9265258.jpg

ネタバレになるかもしれないが 最後はハッピーエンド
でも映画ってこういう方がいい 大掃除がおわった大晦日
ほぼ全員で観ていたのだが途中 最年長者は部屋に引き取ってしまった
微妙なテーマと主人公と同世代ってのがダメだったもよう
そう年代によって受け止め方が違うだろうな この映画は
子どもには多分退屈だろう 中年には希望を 老年には哀愁と虚脱・・?
たぶんターゲットが自分くらいの中年なんだとおもう



きょうから念願のゴミ収集!ずらっと並んだ玄関先のゴミ袋
ようやくどけてオモテを掃く おお すっきりするではないか
そして殿も出勤し ハナホとジロウも試合に出かけ 久々の5時起き
夕飯の仕込みも終え 今日は打ち合わせが午後から 
外回りの初仕事かな八兵衛にも 引き締めてまいりましょう

♪ほたる日和/東京組曲
なんともいえない声だなあ 聞いたことあるなあと思ったら

この曲だった
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-06 09:32 | 映画 | Comments(2)

トイ・ストーリー3

公式サイト
そうか公開は夏だったのか
いいよなあ 映画っていいよなあ
とつくづく見終わっておもった1本
ファンタジーだしフィクションだけど
だからそれでいいじゃんと思える
素直になれるよ観てる間は(笑
おすすめ全年代に おほほ
それにしても吹き替え大ハマリ役
b0150018_10332240.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-30 10:33 | 映画 | Comments(2)

キャタピラー

ちょっと前に観たひとりで
うーん 寺島さんたしかにうまい
でも「ヴァイブレータ」の時の方が好き
しかしもんぺ姿に合う でも実際は
スタイル抜群じゃないかな背高そうだし

寺島さんが日本の女優さんだとすると
男優さんは何となく香川照之さんか
とにかく「ゆれる」が圧倒的だった
見逃してる「鬼が来た」借りようかな‥


映画紹介
公式サイト
象徴的だった↓



あああ見逃したの多いけど↓コレとか
息もできない
かなり昔のだけど↓コレとか
ペパーミント・キャンディ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-21 22:21 | 映画 | Comments(2)

映画 3本



いや勿論3本全部観たわけじゃない
しかし気づかず行ったら やけに
おんなのヒト多いなとは思ったのだ
お金払うとき受付のお姉さんが
水曜日はレディース・デーです と
なああるほど 9割女性だ館内
そして 超混雑 平日朝にもかかわらず
平和だ‥そう自分も含めて なんだか
勤め人の大勢さんに申し訳ない気持ちに ハハハ
サボり慣れてないのよ八兵衛 お休みとることに
なあんか罪悪感がチラホラ でも 放電ばっかじゃ
はたらくチカラも枯れますし

b0150018_14171765.jpg


長いからたたみます
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-09-15 14:00 | 映画 | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika