カテゴリ:モノ( 105 )

DESIGNTIDE TOKYO 2011

ismの記事
デザイナー・田中千絵氏が紙の専門商社「竹尾」と
ともに開発した万年カレンダー「引き出し」
その名も「ヒキダシ ノ カレンダー」
一つひとつを購入者が組み立てる仕様になった
組み立て式の万年カレンダー¥5,250円(500点限り)


b0150018_2504023.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-11 02:51 | モノ

どういうわけか

メールでどっさり届くご案内DM
ほっとんどが白髪染め広告
知ってんの???









広告
意見
個人向け
うふふ
巧み

きのう届いた ほぼ日手帳
もっと自分のテンションが上がるかと思いきや
意外にも平静やはり物欲というのは
購入を迷った末に決心するまでがマックスかも
でも入ってた箱はツボだった黄色くてキュートだ
あと いろんな説明書とかリーフが秀逸絶品さすが
で今日 12月の予定をチラホラ書き込んだりして
少しずつ自分仕様になじませてる経過観察中
写真は「ほぼ日」サイトより
ペンは白じゃないけどね

b0150018_16324647.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-09 16:22 | モノ | Comments(2)

こりゃ なんだ?

b0150018_16263671.jpg

Amazonから流れてくるお買い物メール
本しか頼まんのに形態が面白いんでクリックしてみた
なんだとおもいますか皆の衆 ご存知でしたか?
そりゃ失礼

くわしくは
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-02 16:30 | モノ | Comments(2)

よいこのお猿

お猿の写真消えてしまった 涙


すごいやiida
b0150018_22592056.jpg

b0150018_22592687.jpg

b0150018_2302028.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-15 22:55 | モノ | Comments(0)

コレ知ってる?

b0150018_1424135.jpg





photo:harvest label
その名は カラビナ
名前が なんか かわいい♡もっか探しております 
壊れたウエストバックのベルト装着用に付け替えようと思って
サルカンてのもあるんだね 釣り用具のとこに載ってた
今日行った手芸店では扱いがなかった 100均行ってみるかな今度



そういえば月替わりにチェックしなかった検索ワード
みごとに高鍋剣士と乗本剣士なんだが 若干別名が
竹下登(DAIGOのおじいさんという話題で?)ほかに
向田邦子、手塚真輝、それから毎月本当に根強く入ってるのが
タンブルウィード これはなにかってえと
平原をひとかたまりになって転がっていく回転草のことで
ナショジオの壁紙ですな ふうん不思議だねこの草のかたまりが

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-15 14:25 | モノ | Comments(0)

かわいー

b0150018_20555116.jpg

ドイツの生活用品見本市「テンデンス」@ism
ismより転
ドイツの「Side by side」は生活に即したシンプルなデザインのブランドだ。
ドイツの若手デザイナーと障害を持つ人の工房を結びつけて製品にしている。
2002年のデビュー以来、生活用品のブランドの中ではつねに注目され続け
いくつかのプロダクトは、日本でもすでに発売されている。
貝割れ大根など、スプラウト類を育てるための皿。
「障害を持つひとたちの才能を最大限に生かしながら、生活ですぐに使える
本当に美しい、売れるプロダクトが私たちの使命」と同社は言う



kitchen journal「キッチンのこころ」
ははははは君は誰じゃ〜  ⇩  スペインデザイン展「レオ」の脳内世界
b0150018_2132668.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-10 20:55 | モノ | Comments(0)

文房具LOVE  つづく


b0150018_12483554.jpg

もうーどうしてこういう発想が浮かぶのか愛らしいではないか!
気になることがあったらマーキングして 笑 
気になることが増えて草むらが発生したら剪定ですと!
付箋にしとくなんて勿体ないぞ


ほかにも魅力的な〝しおり〟達が
@エキサイト
b0150018_12543030.jpg

b0150018_12543536.jpg


デザイン ウロウロ散歩
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-04 12:51 | モノ | Comments(4)

文房具LOVE

b0150018_2226440.jpg

b0150018_22292286.jpg

b0150018_22264314.jpg

あーもーきりないよ
文具・文房具通販のお店フライハイト
さいきん気がついた
ヒトはいろんなものにハマる
メガネ男子だったりギャンブルだったり貯蓄だったりAVだったり

ずっと 映画とか本とかだと思ってた自分が壷るのは
でも よくよく考えたら
八兵衛は文具だったのである
‥っていまさらかよ

ウロウロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-02 22:30 | モノ | Comments(4)

アイロンのこと

やばいなそろそろ とは思っていた
そら20年選手だもの いつ逝ったって
ご苦労様以外の何ものでもないんだが
よりによって翌日が音楽祭という前日
バチッという音と共に壊れた 二度と
熱くならなかった 何度かやり直したけれど

ゔぇーーー運悪く 免許更新に行くつもりの日
でもあったので とりあえずメールで
アイロン借りれる?と 唐突なお願いを送って出かけた
バタバタと夕方になり やや返信がない当然か と
近所の友だちに電話 いいよーといことでお借りする

が 当日、受付の合間にチラ見したら
上着脱ぐかも と言ってた口はどーした
どこのクラスも男子は脱いどらんじゃないかっ!
あーもー まあいいか無事終わったし音楽祭は
で.翌日雨上がり夕方お宅へ返しにいった

集合住宅の3階 ピンポーンあ ご主人か
え?どなたですか?って‥えーと
う?? ありゃ棟ちがいですか!名字おんなじ 階も!
し しつれいしましたーーーーーーーーーー


嗚呼
b0150018_13294476.jpg
これは無印の シンプルでいいね
これを買ったわけじゃあありませぬ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-01 13:30 | モノ | Comments(4)

本のための小さな家具展

そもそも銀座にハンズが有ることを知らなんだ
@イズム
いいなーと思うものが多そうだ
b0150018_626153.jpg
うつ伏せの本がモチーフのトレイ(文庫トレイ/デザイン:浅野泰弘/¥4,725)


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-18 06:26 | モノ | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika