カテゴリ:モノ( 105 )

物欲

じつにひさしぶりに買い物してアガル
という気持ちになった 上がる?か
広告を目にした時点でゴーンと
あたまのなかで鐘が鳴り
とはいえ なかなか
買いにいくスキマがつくれず
ゆうべ よし今日はいくぞ
と 寝る前わざわざとなえ
きょう委員会のあと
市役所をとっとと済ませ
はやる気持ちをおさえつつ
店へ

















うっ


うりきれですやーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

嗚呼



おみせのカワイイおねえさんが
とても申し訳なそうに
あの大変人気の品ですぐ売切れてしまいまして
もう入荷の予定がございません‥

でね、
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-09 16:45 | モノ | Comments(2)

いえーい

b0150018_16434999.jpg

はははははは
さすが密売東京
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-31 16:44 | モノ

ぐにゃぐにゃ

b0150018_0211592.jpg

「TIPSY」
普通のグラスの3倍の強度のDuralexガラスで
あえてぐにゃっとしたグラスを作るというジョーク
なんだそうだ へえ
ほろ酔いっていう名前なのね






b0150018_019122.jpg

「Bathing Girls Tea Set」
お湯を注ぐと女の子が
入浴している風情になるンだそうな
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-30 00:23 | モノ

お正月らしさ

昔のように
三ヶ日だからといって
お店がみんな休みということもなく
コマ回しや凧揚げや羽根つきも まず
目にすることもないし ついてるTVにしても
晴れ着きたおねえさんは減った気がするし
ましてや喪だと食べ物も挨拶も控えるので
まるっきり おおぜいがたむろする家
と化しており 笑


b0150018_15561514.jpg

b0150018_1556262.jpg

そんな中みつけた富士山は
なんだか ひざカックンな ゆるやかな感じで
さすが今年も密売東京はすごいぞと
感心するのでありました
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-04 15:57 | モノ

いつも木漏れ日

b0150018_19425541.jpg



密売東京にて予約販売の「木漏れ日傘」
ははあなるほど 日傘も雨傘も
どちらもいけるというわけか
日が当たって出来る影が葉っぱっていいやね


ものを作る人は多分誰でも
それを手にする人に向けて
考え制作し売るのだが
あいだに とりまとめる立場が存在すると
流れが幾スジもに変化する


その方が販路が広がって
多くの人に届けられもするだろうし
よいことは多いだろう



いろんな手を通って物はやってくる
企画して制作して販売して輸送して
もっとこまかく梱包とか広報とか集荷とか
際限なく多岐に渡り
だから みんなもれなくひっかかってたずさわってる
と考えれば 自分の持ち場はしっかり完了させないと
どっか一カ所 かたよったり止まったり
そういうことがあると 全体の信用度がゆらぐよ




主観じゃなく客観で
おまえもな
八兵衛
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-28 19:55 | モノ | Comments(2)

1221

b0150018_14212196.jpg

この壁紙はナショジオのもの 地下鉄を待つサンタさん達 忙しいからね お疲れなんだろう皆 2008年の写真らしい





すっげえおもしろいもんみっけ(WEBでね)
木のおもちゃがりとんさんのサイトで発見!
これこれこれ






b0150018_158325.jpg

b0150018_158403.jpg

b0150018_1584616.jpg





おおおお〜〜
すごいよこれ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-21 14:21 | モノ

もらった

b0150018_11202027.jpg

これ、いーんだぜ だって
好きな時間でとめておけるんだもん 笑
朝イチ宅急便で届く 誕生月のおくりもの
そう 今月うまれの八兵衛 愛が おほほ

おとなの贈りものは こういうのがいいね
何日とかあんま気になんない って 実は自分が
相手に 今月たしか ・・っておくったのがはじまり
だって覚えてらんないんだもん ごめーん みんな


b0150018_11232956.jpg

11/25きのう誕生日だった人もいた
この写真はナショジオで見つけた
J.F.ケネディJr.が3才の誕生日に
父上の国葬だったようだ

1963年 ケネディ大統領国葬
Photograph by David S. Boyer
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-26 11:33 | モノ

密売東京

サイト
b0150018_13333971.jpg

はははは 
日報

災害時かまどになるベンチ
うわあ!
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-12 13:35 | モノ

マスカラじゃなくてマスキング

b0150018_15563376.jpg

ここいやはやすごい‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-25 15:55 | モノ

寿司食いねえ!

b0150018_037566.jpg


てやんでい!売り切れだってさ
お店のサイト
ここページのデザインもいいなあ
ふせんじゃないよ
ブロックメモだよ
でも売り切れだってば

画像はscope(スコープ)さんより
ここがHomeかな
イッタラとか北欧デザインの食器やインテリア雑貨・家具を扱っているらしい
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-12 00:40 | モノ