カテゴリ:モノ( 105 )

手帳

b0150018_942539.jpg

ちまちまとくりかえすカスタマイズ
マステでインデックスをつくった
カバーをクラフト紙にとりかえた


ほぼ日ではじめて手帳を買うと決めた時
テンションがものすごくあがって
ネットで注文したのに本当にワクワク到着を待って
実際に届いたら箱も小物もほんとうにツボで
わあわあひとりで盛り上がった

でも使いこなせなかった
なぜか
それはね




おもたいから
自分の持ち物はいつも必要最低限で
カバンすら持たない時も多く(ポケットとかで足りる時は)
だから手帳がぶあついと持ち歩かなくなるのだ

ずっと無印かミスドの景品だったが
文房具売り場で探したパーツの組み合わせで
自分仕様につくれる手帳がいいなとおもって
飽きるから ほんとすぐに飽きる こと手帳に関しては
1年なんてもたないのさ あんなにすきだったのにね って 笑


年度の途中でもすぐ変える だって人間関係や環境や
そとづけのもんは替えらんないけど
手帳は自由じゃん!


b0150018_9121424.jpg



先週買ったペンホルダーと中の紙は外してとってある
また飽きた時用にね 内側にいれてた紙は もともと
ブックカバー用に 殿が捨ててたカタログをマステで貼りあわせたもの
↑写真は茶封筒の角だけ切って貼った 中身は何年か前の
ミスドの手帳の切り抜けるメモ部分巻末の
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-15 09:05 | モノ

てみ

いやあ知らなかった
年とっても知らないことって
まだまだあるなあとオノレに感心した
新聞折り込みで入ってきたホームセンターのチラシ
てみ?・・・って
なに?

と思って検索クン
ほおおおおお
漢字はこう

手箕

b0150018_18183428.jpg



ふむふむ園芸用品とか工事の人も使ったりするのかな大きさによっては
へえ〜おもしろいね ちなみにネコって知ってますか?
これも工事用品というか園芸にも使うかなあ

b0150018_18272251.jpg




道具って最初に考えた人ホントえらいなあ
さいきん八兵衛は実家からいただいた圧力鍋に助けられております
これホントすぐれているね 即煮える 笑 圧がかかるって
こういうことなの?って驚くやわらかさ大根とかニンジンとか
ガス代の節約にもなるし 暑い夏にもっと使えばヨカッタよー
重たいからとか言ってないでさ スンマせん母上
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-13 18:18 | モノ

カスタマイズ

b0150018_935912.jpg

ひとつの原稿を長くやっていると
だんだんマヒしてきて神経がとんがりすぎる
なので途中途中いろんなことを合間にいれつつ
でもそっちがボリューム多すぎるともっていかれてしまうので
とかなんとかやっているうち
数ヶ月に渡るひと段落がきのうついた
まだおわりではなけれど
だから気が抜けてしまって
予定は数々あれど髪をきりにいく覇気がわかない
時間調整する気力がもどらない
でも午前中は店番 午後はガッコウの専科の授業の見守り
これってどうなんだろうなーと思いつつ
まあ人出はあればあったでの世界か

せめてもの ちいさなほうびに手帳を買った
といってもババンと1冊とかでなく マンスリー予定表みたいなリフィルを
これがお安くって¥250!ですわよ奥様!ハハハ
もともと使ってるカバーに加えて ペンポルダーのついたスナップも購入
しおりは 別に使っていたものをとっぱらってくっつけた



コーディネイトされたおすましの手帳たち
さりげなくオシャレなメルマガそして、フライパンでパン!
あるある〜目もとがピクピクけいれん、どーする?
ここのショップの品揃えは魅力的☆サイトもいい
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-09 09:10 | モノ | Comments(2)

発見

物欲って暑さと連動する
つまり
涼しい部屋でおちついてカタログなど眺めると
べつにそんなにほしいほしい とは思わぬが
網戸から
風もはいってこず扇風機も生ぬるい空気しか送ってよこさないと
なんだか汗とともに ああっこれはとてもいいのではっっ
と のぼせたようにポチってしまいがちかも



高島屋オンラインストア
べつに まわしもんじゃぁござんせん
知り合いもおりません
でもどうよこれ
なんて涼しげなおすがたじゃありませんか!

b0150018_1959677.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-31 20:00 | モノ

こりゃズルイよ

つかわずにながめちゃうじゃん
【Look Tag 付箋 オキュペーションシリーズ】メモ ラベルシール オフィス文具
コレだから困っちゃうよな文房具ってやつぁさ


b0150018_048365.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-11 00:50 | モノ

マステ工場ツアー!

ハルコさんのブログで知った
すごーい マスキングテープ作ってる工場の見学会070.gif
マスキングテープ「mt」公式サイト


あ〜なるほど5月15日~27日に開催だったのね mt factory tour
そうか倉敷なのか とおいなあ・・




b0150018_23335643.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-27 23:35 | モノ | Comments(0)

なるほどね

b0150018_151235.jpg

ここに
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-07 15:01 | モノ

ネズミの国の贈りもの

b0150018_10381460.jpg

b0150018_10384389.jpg

正確には ネズミの海ですか
師匠が感心していた
はしばしでさすがディズニー
と思ったそうだ
◯◯◯◯ランドとは
ぜんぜんちがうよね と

それぞれのよさが
あるとおもうけどなあ
すきだし
◯◯◯◯も 笑
だって 脱力したまま行けるじゃん
それにゴンドラもあるしさ
山桜きれいだったよねえ

なるほどー
ダッフィーが どうしてミッキーのもとに
やってきたかわかった ストーリーで
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html
b0150018_10494482.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-02 10:41 | モノ

雑貨魂

b0150018_13184956.jpg

デザインワックスペーパー Lサイズ


b0150018_13211127.jpg

「バーンブルックのたまご」 テーブルウエアシリーズBLOODY MAT@密売東京
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-01 13:23 | モノ

密売東京はスバラシイ

b0150018_1674924.jpg

b0150018_1675383.jpg

手で食べよう!詳細説明ページ

棚に上げてしまうのは
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-11 16:09 | モノ