カテゴリ:モノ( 105 )

暑さのせいで ホントおかしくなってる
だって今までキライだったティッシュBOXカバー
むやみやたらに検索しまくって 笑
あげく100均で なぜだ!?と
あとから首ひねるデザインのやつ買って
案の上かぶせたら取り出しづらいという・・
あーもー脳内とけてるんちゃう?熱で多分そう






b0150018_20053803.jpg

ほしい・・・















More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-21 20:05 | モノ

b0150018_09334464.jpg
そとっかわ いいよなー 中身はともかく(オイオイ)
でもしかしちとお高いんじゃ・・

買ってないけどね 笑





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-15 00:00 | モノ

目の前の

b0150018_08240178.jpg
にんじんは嫌いなので そういう時は文房具に限る
というか頼る というか すがる?

すんごい掘り出し物みつけた
ステッドラーの鉛筆 ずっと探してたキャップ付き
しかも ファミマで!!
画像は違いますが

あーきっと紙さまが かぶとの緒しめなおして
しっかりせえや と
いうておるにちがいなかろう

とっととやらないと
はやくも滞っておりまする・・・


http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/?gclid=CJXUifHCp8UCFUGXvQodf68AOw
自分のテイストとまったく違うが
テキスタイルの感じとフォルムが
すごくいいなあ
買わないけどね


http://mai-bun.com



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-05-09 08:22 | モノ

くつ




いいなーそうだ!全課程終了のあかつきに買おう!ほうびに 笑
b0150018_09031369.png




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-21 09:04 | モノ

文房具

b0150018_21371271.png
必要に迫られていないものが
どうしても欲しくなる病
文具というのは
実に悩ましい




あれ?9月3日って
ドラえもんの誕生日だっけ






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-03 21:40 | モノ

物欲

b0150018_21363958.png



広告でみて一目惚れ
でも新宿まではなかなか・・
と思ってサイト検索したら

ご好評につき限定数の販売終了〜!!
わーん007.gif


きっとご縁がなかったってことで
しゃあない
くすんくすん

せめてキュートなサイトのリンクでも
期間内でクローズだろうけれどもね

http://www.isetanspecial.com/france2014/
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-04-17 01:00 | モノ

マステ

ステマではないよ
コンテストがあったのか!
すっごーい!!

http://www.masking-tape.jp/event/info/2013/designcontest.php

b0150018_9375215.png

画像はコンテスト入選作ではありませぬ 
オンラインショッピングのトップ頁
サイトの可愛らしさも際立っているな
作る側からしたらこういうワクワク感すごく勉強になる
いやでも興味ない人に見てもらうってホントたいへんス



そして秋は
手帳のシーズン到来 9月はじまりですな
ほぼ日の文房具がこれまた絶妙で御座います
http://www.1101.com/store/techo/index.html?utm_source=mini&utm_medium=2013-08-28



...............


湿度が高いが なんとなく季節の移り変わりを感じる
胃も脳も ことしの夏はくたびれた 暑さにしびれたというか
しびれるってアレですよ ヒデキ感激じゃないほうのですよ
そういう昭和ネタがついでてしまう ヨレヨレ加減ということ

店番前に自転車屋に行こうと思っていたんだが
なんだか動けん カラダ重くて そら体重のせいもあろうが
おしりが根っこはえてどうもいかん
雑巾がけしたからもういいか
布団とりこんでしまえ なんだか雲行き怪しいし


イヤしかし前輪まずいよなーあのまんまじゃ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-29 09:30 | モノ

かばん

最近気がついた
自分は そうとうに
カバン好きであると
そしてそれは
ブランドものと無縁の
革とか 手刺繍とか 帆布とか
一貫性があるようでない
サイト見てたら 何時間も経過してしまった 汗 病的なほどに・・

b0150018_18595562.jpg

http://www.naturalset.jp/products/detail.php?product_id=693

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-24 00:00 | モノ

通常営業

もともと自営業なので
世間様とは お休み定規がまったくちがうのであります
だから 自分的には
お仕事があってありがたし なわけで
休んでどこかにいきたーい みたいなのが皆無でして


でもおそらく明日から 平常通り開店とか稼働します
という皆さんが多いのでは
まだまだ暑いので どうか無理せず
ほどほどのがんばりで参りましょうね





b0150018_21324947.jpg


コレは今夏えーっとたぶん10何年ぶりに買ったカバン
なんでって 今まで いただいたやつとか お下がりとか
付録というかおまけとかビール6缶入ってたトートバックとか
そんなんで過ごしてきてしまったので
さすがにそろそろ丈夫なやつを仲間入りさせたいなと
ポチった訳ですが 着くなり 前から使ってたみたいになじんで 笑

ちょうど店番七つ道具がスッポリ入ります
ウソ七つもないけどね




b0150018_2137275.jpg

これも買った コレはもう20年ぶりくらい時計なぞ
なんでって ずっと使ってたBaby-Gが 気がついたら電池切れで
今までならもちろん電池交換なんだけど 試験の日にちが迫っていて
アマゾンでみたら 1000円しないで翌日届くなら
時計屋さん探すより早いかなと
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-18 21:40 | モノ

おねだん

b0150018_18351335.jpg

1年間寝かせた ほぼ日手帳が 突如復活す
なぜか
カバーを新調したからビニールの柄付きの
300円!!!
すごい 一気にテンションがあがり
原稿残りを一気に仕上げる決心を
・・決心て しあげちまいなさいよ
ハイ

なかなかにいろいろ片付かず とうとう鉄矢
ってそれは金八さん
しかし本日は幹事校の行事がアリ外せないので
もうろうとしたまま学校へ でも皆々様の準備のお陰で
良い具合におさまり和やかに解散 会長の懐の深さだよなーつくづく感心
で 終わりダッシュで帰宅し
洗濯もの取り込みたたみおさめ
チャリこいで買い出し案ねりつつスーパーに一瞬たちより店番へ
なんだかゆら〜りと数時間経ち帰宅
なんもかんがえずハヤシライスを作り
とにかく眠くならないようにとっとと風呂に入りコーヒーをいれ
すわったとたん

す 睡魔があああああああああ





八兵衛ファイトぉお
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-14 18:44 | モノ | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika