カテゴリ:モノ( 105 )

ウハウハ




昨年もだが ブックフェアのお楽しみは
ご自由にどうぞのポスカやしおりやシール
そして 洋書バーゲン!!



すんげーツボな本があったが
お値段見て ムリムリ
もってへんわ 帰れへんやん と尾を引きつつあきらめ

でも代わりに大満足な
ふた品をホクホク購入



b0150018_2247697.jpg
クッキーの詰め合わせにあらず
何だと思いますか?とびだすカードと封筒が
27枚 ぜんぶ絵柄違いで!すごいやろ これは〜〜

しかも作者は ロバートサブダ
昔、池袋だったか展覧会見逃したヒトじゃん
しかけ絵本やカードなんんて 久しぶりだ
コチラにサブダ




もひとつはこちら
b0150018_22545138.jpg
これのすごいところは 中身がみなシール60枚くらい?そして何と
300円という値ごろ感〜^^
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-07-10 22:55 | モノ | Trackback | Comments(0)

ささやかな物欲

くたびれた気分を上げるため
また 梅雨のジメジメさを
なんとか上向きにカラリとさせたくて
100均へ シゴト終わりに立ち寄る



クッションカバーを何枚か
い草の座ぶとんをいくつか
食卓のパンカゴを明るい色味に

こんなもんでだいぶ変わる
b0150018_1612960.jpg
いちばんのヒットは ぞうのアップリケ
もう師匠は この手のものはいやがるが
ちいさい人のママへお手紙のとき
封筒にも気持ちにもかさばらない
こういうオマケが なんか好き

それと このあいだ文具店でみつけた
ひとパック70枚のフレーク状のシールが100円
夏仕様のもの2タイプ買って大満足
アイスの香りがほんのりする

b0150018_1615519.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2009-07-01 16:16 | モノ | Trackback | Comments(0)

ちいさいものに、こゝろ うばわれる






どうしてこうもツボを刺激してくるのであろうか鳩よ

b0150018_0172521.jpg
b0150018_0173424.jpg
「ふくぺこアワー」さんより
マグネットかぁ すごいじゃないか鎌倉本店













ちいさいものは まだありました
b0150018_0232417.jpg
こ こりゃすごい
ただの鯛やきじゃござんせんぜ 
「ことのえ」さん

















あああーーーーーーっっっ ココもだ
こりゃすごい‥
「マスターズクラフト」 わ〜目がたのし〜(^^)
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-26 00:20 | モノ | Trackback | Comments(0)

か かわいー



Woman excite の中の E-レシピさんでみつけて
思わず拝借


b0150018_17403237.gif
          こちらに詳しく
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-25 17:41 | モノ | Trackback | Comments(4)

を〜〜♬




こりゃ かぁわいい〜
ハルコさんとこで知った
リプトン(音でますよ)



へーこういうプレゼントキャンペーンあったんだ
あーでもペットボトル買わないからなー


b0150018_8575531.jpg







おお ほかにもあったぞ

b0150018_8582361.jpg


なんか応募すんのかな?
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-24 01:01 | モノ | Trackback | Comments(2)

とり





カゴの中の小鳥

b0150018_2357410.jpg
か かわい過ぎやろ これは
写真mamanblogさん


b0150018_024939.jpg
これは鉛筆削りですと
写真noriko11nさん

b0150018_0195866.jpg

鳩サブレの豊島屋 鎌倉本店
と そこでしか買えないストラップとな
ううむ 鎌倉かぁ 紫陽花きれいだろうな
30年くらい行ってない 笑
ハト三郎 写真rurikoy1128さん
雨宮さん
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-22 00:00 | モノ | Trackback | Comments(0)

羽つながり







これも めちゃくちゃツボだったので
画像お借りしてまいりました

b0150018_0455952.jpg
しかも クッキーですよ
や〜 ホントは型の紹介記事でしたがね
「Kchanは今日もいく 」さん 元記事:エキサイトの「カワイイ」
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-21 00:44 | モノ | Trackback | Comments(0)

フィリコ(Fillico)



本日も せっせと
調べては描く の繰り返し
で またしても ひっかかりました



b0150018_23483056.jpg
わーきれー
こりゃ一体なんぞや? と検索してみますと
ミネラルウォーターなんですね!
を〜うつくしいボトルだこと




b0150018_23505487.jpg
天使の羽まで ついとりますがな
ううむ
フロスト加工のボトルにスワロフスキーの装飾
うひゃ お お値段が お高うございます びっくらこいた‥



コチラコチラこちらに詳細が
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-21 00:00 | モノ | Trackback | Comments(0)

日常の中のデザイン



大げさじゃなく 普段使いのものこそ
感じよいものが そばにあってほしいと思う
思うがお高いと 気がそがれる‥



b0150018_89135.jpg
イタレッセというブランドが日本上陸なんだそうな
世界のレストランで愛用されてると

使い終わった後
乾かしやすいデキャンタって けなげだね
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-18 08:11 | モノ | Trackback | Comments(2)

郵便局で買えるグッズ



ポスト型ハガキだ!

b0150018_15213774.jpg

b0150018_15294249.jpg

b0150018_15215147.jpg



サイトによると全国どこの郵便局でも買えるようだが‥ホンマにい?
おっきな郵便局だけ ちゃうの‥ うちのそばも通勤圏内も みな小規模だが








いいなと思ったのが これ はがきサインペン


b0150018_15284886.jpg
水に強いらしい雨でも?
ああ あとコレも

b0150018_15302886.jpg

なんか それぞれの地域に 住んでる場所の色が出せる
こういうグッズ売ってたらいいな
それが身近な郵便局だとなおさら
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-08 15:31 | モノ | Trackback | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika