カテゴリ:モノ( 105 )

〒 つづき






リサ・ラーソン以外にとてもに気になっていたのがこの方!買ってしまいましたよーっっビョーキですな文具脳

b0150018_11560585.jpg




すごいよね売り場がちゃんと出来ていて他にもプーさんとか大河グッズまであって WEB検索したらオシャレなものいろいろでてきたけど付箋はネットじゃ買えないのかぁ うーむ
b0150018_11562617.png







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-21 12:02 | モノ

郵便局




ふだん行かない大きな郵便局についでなので寄ってみたら
なんと


マズイでしょう今は・・
リサラーソン以外にも
ココロ動かされるものがあって
あかーん

きけんな場所だよ
本局は






b0150018_19152281.jpg
b0150018_19372385.jpg
10月に発売らしい わくわく







b0150018_19432812.jpg
郵便局ではなくショッピングセンターで本のディスカウントをやっており寂しい気持ちで眺めていたら(元書籍雑誌業界の身としましてはね)ややっ文具も値下げされておりあー半額以下 で まんまと術中にハマるのでありました ヤレヤレ








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-20 19:18 | モノ

ネッシー

b0150018_08430204.jpg
b0150018_08431054.png


オトトデザインは
イスラエル(!)のテルアビブに設立されたデザインスタジオで
アートスクール出身の仲間が集まってアイディアを出しあい
今までなかったユニークなグッズたちを生み出しているそうです








一方 日本の
中川政七商店の ツボる数々
http://www.nakagawa-masashichi.jp
あかーん目の毒ハラの脂肪
b0150018_08512815.jpg
b0150018_08472832.jpg
b0150018_08533060.jpg
b0150018_08533128.jpg
b0150018_08533144.jpg
紙ってすごいね






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-20 08:45 | モノ

雑貨魂





もうほーんとキケンですな でもちゃーんとSOLD OUTホッとした 笑 キリないもんなー物欲って所有すると冷めるしさ
b0150018_18574618.jpg
http://www.freedesign.jp/shopdetail/000000000810/ct73/page1/recommend/






そのむかし買った記憶があり
履歴みたら2011年に2000円くらいで
リピ買いしてた
いま見たら4000円近くてビックリ
そりゃ物価も変わるわな
7年とか経てばさ

b0150018_19500672.jpg




[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-11 18:58 | モノ

選び方

b0150018_20581208.jpg
ほぼ日で 佐藤卓氏がお気に入りを見せてくれているので
勝手にツボって真似してみた 
需要がないのは知っています念のため 

手帳は長らくカバーに
マリメッコの布を印刷したもの差し込んでたが
9月になった途端やめて
本体も無印の9月はじまりのやつに変えて
100均のシールを貼りまくった

ほそっこいペンは200円
すばらしいではないか!
文房具屋はじっくりみてこそなんである

普段使いまくる筆記用具は
もう替芯をストックしている
ぺんてるのハイブリッド0.5
これがいちばんしっくりくる
しごとで細い欄に記録しなきゃのときは
(写してないが)
ぺんてるのハイブリッドテクニカ0.35

それから封筒の宛名書きには
A4とかの大きさに耐えうる
これまた ぺんてるのサインペン大定番すね
油性はマッキー
これは頂き物なのでミッキー仕様の耳付き
こちらも頂き物の
ペリカーノJr. インクは
グリーンに変えてみた
気分あげる時用 笑

ぺんてるばっかじゃん!




[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-08 21:12 | モノ

あぶね







あやうくポチりそうになるキケンキケン 土曜出勤の余波でいかれぽんち
b0150018_19530705.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-18 03:33 | モノ

ほうび





セルフ・サンタ 笑 色がいいでしょー おとなにこそサンタは必須
b0150018_15294089.jpg
カバン買ったのとおなじとこで いいよー革はイイ













More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-12-10 15:30 | モノ

マッキー





すんごい!マッキイからマッキー!!どひゃあああ
b0150018_09533276.png
これがソトガワそして中身は



b0150018_09535000.png

どどどーーーん!どっさりうほほほほ









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-05 09:55 | モノ

文具脳




来年の手帳を新調する
と共に今期の手帳カバーを更新する
気分を少しでも上向きにしたいので
ささやかなささやかなチャレンジを
こころみる夏の夕暮れ

いろんなことがあり過ぎた
まだまだおわらない
でも
取り戻せぬ時間もたしかにある
すべていとおしい
おわるから散るから猿から
いや去るから だし
うーむ


b0150018_17340681.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-25 00:00 | モノ

ミドリ







b0150018_10561766.png
ミドリ文具の人気者!お洒落なオジサン生誕20年かぁ  ミドリの文具はホントどれも好き

師匠が録画してた重版出来の最終回をみた まいったね久々まいった 
ゆとりとこの2本にはまいった 日常にBGMはないけど色はあるよね






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-06-18 10:59 | モノ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika