カテゴリ:ケイコとマナブ( 41 )

制服化





b0150018_12334471.jpg


慣れましたか?と聞かれると つい
いやあぜんぜん とこたえてしまう
慣れたよ
いいきるほどじゃないけど
あきらめたというか
はらくくったともいえる

だって大人の残り時間ついやしてんだぜ
みてくれなんか かまってられっかよ
いや 朴訥にみえりゃいいさもう十分
なめてかかってると思われなきゃ万々歳

余裕ないしワザないし
ただただ必死にくらいついてくしかないじゃん
りゅうねんしてるし
まだなにももってないし

この腹肉とひきかえに
なんでもさしだすさ

ん?




[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-25 21:47 | ケイコとマナブ

グレー







なにも まいどまいど白黒つけなくたってぇかまやしないんだ と
b0150018_01574200.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-22 02:00 | ケイコとマナブ

言えぬ






盛りだくさん過ぎた本日の出勤くたびれてヨレヨレ
b0150018_00472407.png

Photograph by Rodrigo Cabrita, National Geographic






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-12 00:49 | ケイコとマナブ

まなぶ






http://hokuohkurashi.com/note/93909
b0150018_13063391.jpg
あす試験だが
課題の〆切りが気になって
そちらを先に仕上げることにする
その選択が吉か凶かは知らぬ




_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-02-06 13:17 | ケイコとマナブ | Comments(0)

ひとつずつ

b0150018_08415133.png

Photograph by Einar Örn, National Geographic









_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-01-25 08:44 | ケイコとマナブ

いえーい








b0150018_14120150.png
http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk008703.html
密売東京いいよねー









_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-01-14 14:11 | ケイコとマナブ

同じく







Photograph by Prabhakar Chandrasekaran, National Geographic

b0150018_11291809.png
サンタ同様くつやの小人は自分やった













_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-01-10 11:31 | ケイコとマナブ






おはようございます いってまいりまっす













[PR]
by saku-saku-chika | 2015-12-19 08:33 | ケイコとマナブ

長い1日


秋の試験の結果が出た
先月試験が終わったあとしばらく気になってたくせに
先週からの怒濤の流れで
帰宅してパソコン開くまで
忘れてた

首の皮一枚で 冗談抜きに
ギリッギリで冬試験にすすめる
次がほんっとに正念場
ここ抜けないと
せっかく仮抑えの実習1カ月間に
いけなくなる

それにしても
勉強ってほんとに正直だ
やった事は反映され
言い訳してやらなかったことも
きちんとかえってくる
あーまさかの追試
しかも科目 高齢者支援と介護保険制度なんすけど 008.gif

ま 夏に落とした4科目は
なんとかクリア つうかそんなに落としてどーする
不思議なのはA評価が 地域福祉論
たしかに簡単だったけどさ
障害者福祉論もわるくなかったな



b0150018_00455163.jpg

長かったのは
しごとが 早出だったのもあるけど
けっこうな雨で徒歩ずぶ濡れスタートだったり
帰宅後 あすの夕げの用意に
自転車で買い出し行って調理して
なんてことしてたら たちまち日にちが変わっちまい
へとへとなんす
朝起きられっかな





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-12-12 00:55 | ケイコとマナブ

ハレ








実際やってみるとお客で聞いてるのとは
やはり大違いで そりゃ素人なんだから
あたりまえなんだけど
あまりに出来が悪いんで
やめたくなったよ
稽古のあと

それは 自分が負けず嫌いなのを
再認識した事もあるけど
できそうと思ってた事への
浅はかさというか
何年もかかってできる人もあれば
たった1週間で ものにしてしまう人もいる
じっさい うまい人はとっくに次のステージにいってる

でも今の自分には
そういう へこまされる場面が必要
年をとると その言い訳が
許されそうになる場面がふえる
いや自分で用意しがちってのもあるけど

できないダメな自分を
きちんと わかっていたい
またがないで 時間かかるんだって事を
特効薬も楽な抜け道もないさ
そのときだせるもんが
結果なんだから
出し切れない事も含めて





b0150018_11100600.jpeg

Photograph by Colt Forney, National Geographic




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-12-09 11:22 | ケイコとマナブ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika