カテゴリ:サイト( 245 )

まさに


b0150018_19044764.jpg
秋でしょ

それから土曜日に
認知症フォーラム へ出かけてみようかと
認知症の正しい医療知識や住み慣れた地域・家で暮らし続けるための取り組みを
ご本人・家族、そして第一線で活躍する専門家たちが語り合う
んだそうです

あと このコラム
お若い方が書いておられるようだが
なるほどなと
どうしても知ったつもり 流れに任せる
で業務化してしまうからさ

そして初めて知った こんなんあるとは
ふうん
若年性認知の方はね ものすごくふつうで
お話しされても まったくわからなかったワタシは
直にお会いした事あるけれども ほんとに
じぶんの方がよっぽどイカレてたもん




〆はコチラ
ワハハハハ










[PR]
by saku-saku-chika | 2015-08-27 00:00 | サイト








b0150018_20085667.jpg





そして天気は・・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-17 20:09 | サイト





b0150018_21573282.png




おひつじ座(321 – 419日)

おうし座(420 – 520日)

ふたご座(521 – 621日)

かに座(622 – 722日)

しし座(723 – 822日)

おとめ座(823 – 922日)

てんびん座(923 – 1023日)

さそり座(1024 – 1122日)

いて座(1123 – 1223日)

やぎ座(1224 – 119日)

みずがめ座(120 – 218日)

うお座(219 – 320日)









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-17 21:58 | サイト

チャーミング







[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-20 21:07 | サイト

つぼ

すっかりごぶさたたして
とか いろいろ書こうと思っていたが
この映像みたら
なんかもう オール
どうでもよくなってしまった 笑







でもまあせっっかくほぼ1週間ぶりなんで











b0150018_21045733.gif



[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-08 20:40 | サイト

店主敬白

b0150018_108295.jpg


敬白とは つつしんで、もうす(謹んで申す)
白は二心のない、真っ白な気持ちといったことが内在しており
そういった思いで申し上げるということーらしい ナルホド
これって手紙のときの結びで
拝啓・敬具のランクアップ版かと思いきや同列みたいな解説もあり謎
でも おおよその見立てとしては
謹啓には敬白、謹言、謹白で結ぶのが一般的らしい
フムフム


[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-13 13:13 | サイト

うーん

朝どうにか目覚ましで
送り出し
しばし横たわったら寝過ごした
洗濯だけしてPのミーティングへ
午前中きっかりで失礼して
帰ってから掃除と風呂あらい洗濯もんとりこんでたたんで
また横たわる
グロッキー
あすも早く起きねば そして引率せねば
ほかのスポーツ母にくらべたら
ずいぶんと楽させてもらってるんだが
たまにだと ひじょうにこたえる 夏だし老体だし


切り替えないと〜とふらふらしておったら
言の葉にすくいあげていただく
さばらしきかな にほんご

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0611/188498.htm?g=08


b0150018_1750256.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-24 17:47 | サイト | Comments(2)

華屋与兵衛

実在の人物かと思ったら違うようだ
でも 検索してみると
>チェーン名称の由来となった華屋与兵衛は
>江戸時代の人物で 握り寿司の始祖とする説が有力
とある
して お店のメインは
江戸前寿司と手打ちうどん定食


ここ数年 墓参のあとの昼食は ここに行く
足回りがよいということもあるが
義母が生前ここを気に入って
通院あとのお楽しみに お友達と会食していたところだから

http://www.hanayayohei.co.jp/index.html
この氷 ミニサイズが絶妙で これはいい
飽きないし 頭きーんとならないし
b0150018_21484443.jpg







そして8月15日
終戦であり敗戦であり
さまざまな受け止め方があろうと思う
https://www.facebook.com/pages/Japanism/342676192464985?hc_location=stream



長崎平和宣言2013/08/09

永田真理さんブログ





甲子園まっただ中ですが
八兵衛にとっての夏はこれです
玉竜旗
target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=BdKcP0R3evU
target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=ikEZyiCFYlU
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-15 20:30 | サイト

滝汗

b0150018_1342568.jpg

なんだろうと思ったら
ブラジルとアルゼンチンの国境を流れ落ちるイグアスの滝を
アマツバメの群れが自由に飛び交っているんだそうだ
写真だと涼しげ


ブックマーク
ほぼ日手帳のコピー募集
半沢さんよりリーガルハイだなあ
椿山荘にギャラリー?
長新太さん行きたいコレは
会期がなあ・・・間に合わない
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-09 13:10 | サイト | Comments(2)

リンク

選挙は終わってしまいましたが
日常はこれからもつづいてまいります

http://hisakobaab.exblog.jp/18126416/
先輩の遺言 
新作映画公開前に 宮崎駿監督も 遺言 と口にしていたが
http://kazetachinu.jp
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-07-22 08:16 | サイト

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika