カテゴリ:本( 123 )

ウフフ

b0150018_1045577.jpg

なるほどねー売れやすいだろうな そして見出しがすべてっていう気が まあ
自分的に可もなく不可もなくというエリアでした 期待し過ぎたなしかたない
売れるには理由がございます わかりやすさ具体的今からでもすぐ実行 みたいな
著者プロフィールのページを発見 キャリアのあるお方ですね年上ですし



花粉のせいにしてトンズラしてしまおうか
やらねばなことは山積みなれどなぜか気が進まず
まずは年度末の引き継ぎ用書類なのだが これが
いっこうに乗らぬ始まらず どうした八兵衛
オシリに火ついとるぞい さっさと動かんかい
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-03-16 10:47 |

宣伝

b0150018_2314089.png


アマゾンに詳細があります→→こちら

えーとまだ自分のHPは更新していないので
先に仕事用の別ブログにアップしました


このお仕事は 期せずしてお受けすることになり
そして昨年5月から今年の2月おわりまで
じつに9ヶ月という長丁場を ほんとうに
途中もう ダメなんじゃね?笑 と横道にそれつつも
なんとかなんとかなんとか とふみとどまって
叱咤激励を自ら アハハハハ いや伴走者である
担当編集者さんあっての仕上がりなわけです

なんでもそうだけど ガンバルには根気だけじゃなく
裏打ちが必須 それは時に かわりに引き受けてくれる部分
だったり タイミングのいい声かけだったり はたまた
タイトなスケジュールを見直して何とかスキマつくってみたり
自分以外の人や要素あってこそのゴールな訳で

大型本なうえに堅牢版はおもたい そして4巻なので
一般購入なさる方は少なかろう 幼稚園保育園支援学級
そういう小さな人たちが集う場所においていただけると
とてもうれしいです
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-03-15 20:00 |

ぜんぶよかった

b0150018_15361629.jpg

いやあ恐れ入った
これ この本
いいよーおもしろいよー
とおすすめされて
とりあえず図書館で借りてきた

ぜひみなさんもご一読を
師匠ありがとね教えてくれて

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-03-13 15:41 |

読了

b0150018_1664231.jpg
これはハマった なんというか
いきおいがあるので一気読み
武士道シックスティーン書いた人だな




b0150018_169136.jpg

これ↑は2巻ともジロウに借りた
半日で2冊よみおえられる文体であった
わかい・・本にも若さってあるな と
つくづく 作者が若いんだろうな多分


b0150018_1612439.jpg

で、つぎにハナホが貸してくれたのがこれ


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-07 16:11 |

一気

b0150018_0493164.jpg



本を買うときカバーはかけますか?と
店員さんに聞かれたら
迷わず ハイと言ってお願いする
なぜか それは帯とか背表紙とか
読み終わったあとにみるから
でないと
ほとんどの場合
ネタバレだもの
まっさらな気持ちで
読みたいからさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-27 00:54 | | Comments(2)

そう

添う は、離れずにそばにいる。また、付き従う。
沿う は、長く続いているものに離れないように付き従う。何かに並行した形で続いている。

オールアップ(仮@おのれだけ)のほうびに
本を買う 帰宅するやいなや1冊読了
少し前にドラマ化されてもいるのでご存知の方も
多かろうと思うが
b0150018_14271747.jpg


おどろいた
あ 甘いそして熱量が 抑えた筆致が持ち味の
城山さんではなく素なのだろうか それとも
ご本人亡き後の遺稿集だからなのか
巻末の娘さんの記す文にもぐっときたが
解説の児玉清さんにも泣かされた
ああもういないんだなあとおもうと
こういうページもあったが
本の中でみつけたいいことば
「静かに行く者は健やかに行く
 健やかに行く者は遠くまで行く」
イタリアの経済学者パレートが好んだ箴言だそうだ
しんげん?ああ格言へえ戒めとなる短い言葉とな





今日発売のジャイキリも読了!
次の一冊は





b0150018_16312974.gif





たまってたブックマーク
人脈の作り方に対する考え方
かっこいい!
お母さんと赤ちゃんへ
ワークライフバランス
ひだの しゃべりことば 飛騨の言葉はステキなんやさな。
いいえだね
わあ!こういう構成でサイトつくりたーい
東京里帰りプロジェクト
ラチさんのブログ
この記事は消えちゃうかもな
うわあツボ!でも遠隔地!

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-23 14:31 |

ほうび

きのうから仕事始め
が 遅々として進まず
自分はシゴトでも
皆の衆は正月休みですけん



b0150018_1330955.jpg

これはいいねーヒット
買ったのはずいぶん前だけれど
ジャケ買い完全に
杉田比呂美さんだから当然買うし
なんと続編があるらしい
まずい読みたい
もちっと進んでからシゴト・・

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-01-03 13:33 |

まだ論語 笑

15才 志学‥人格形成の学に志し
30才 而立(じりつ)経済的にも精神的にも独立した
40才 不惑‥10年の修行を積み、道理もわかっていかなる問題に出会っても惑わなくなり
50才 知名‥自分はなんの為にいきているのかという天命を知り
60才 耳順(じじゅん)人の言うことを素直に聞くと同時にただちに理解できるようになった
70才 従心‥心のままに行動しても、決して人の道を踏み外すことはなくなった

嗚呼これ前にも載せた気がする ハハハ
天命を知る というと恐れ多いんだけれど
おそらく全人類それは知らず知らず
担わされて生き物として しれっと
やっちゃってるんじゃあないでしょうか
と言ったらきっと孔子はお怒りになるであろう
いや呆れるだけかな


b0150018_23205647.jpg



10才の人に呆れられる行動は慎むべきだ
己だけが正しいと信用する愚かさを
指摘してくれる人を誰もが持つ方がよいし
傾ける耳と首も持つ方がよい
なんちゃって
八兵衛





チームむかご
Connecting the DOTS
28人

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-07 23:20 |

論語

世の中が乱れて住みにくくなると
もてはやされるというが
コレに限らず 皆なにかしらの指針が
そら欲しいさ 人によっては
宗教だったり好色だったり飲酒喫煙さまざまだが

あっしは文房具 笑
心落ち着かせるアイテムは
たいがい紙と筆記具とシール ははははは
本もそうだけど ものっすごく落ちてるときは
ページ開けないからさ それ以前に最近は
老眼と眠い眠い病でね続かんのよ

そうはいいつつも原稿の合間合間に
「君子は和して同せず、小人は同して和せず」とかなんとか
そやな〜とうなづいちゃったりなんかして
悦にいるんである
(いーからさっさとシゴトせんかい・・)


b0150018_16233575.jpg

b0150018_16233715.jpg


写真は密売東京のサイトで発見したアイテム
これはすごいぜ!日常がたのしくなるぞよ
このサイトの写真もまたうつくしい
おほほ代官山ですって

そういえば拾った豆知識
>ものを知らない自分は、鉄アレイの“アレイ”っていうのは
>てっきり「array」とでも書く外来語だと思っていました。が、
>アレイは英語“ダンベル=dumbbell”を和訳した、歴とした日本語なんだそうです。
>dumbは「音の出ない」、bellは「鐘」を意味し
>テューダー朝時代「音の出ない鐘」を使ってトレーニングしていたのが
>名前の由来なんだとか。
>それを訳すとdumb=唖、から転じて亜、bell=鐘、というか鈴でいいじゃん、
>というわけで“亜鈴(アレイ)ということになったんだそうです。
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-06 16:25 |

そうです

b0150018_16362044.jpg



「なぜ、はたらくのか」
ぜんじんるいにおススメであります 笑
つべこべいわずに目の前のこと いっこいっこ
順にやってこうと素直に思える すぐ飽きるが(コラコラ)
でもそうやって繰り返し繰り返し
これからも
大先輩ヲ真似して手本にして

貸すよ!近隣の諸君 ハハハハ
あとは買いたまへ ご本人は空の上だが
本の中の言葉は残り 誰かに継がれてゆく


ほぼ日の連載も又しかり
東北の仕事論
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-28 20:41 |

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika