カテゴリ:本( 124 )

買うしかないでしょ

b0150018_1904546.jpg

この本の絵が
すきですきですきで
ほんとうによく写して描いていた
とくにシュークリームとかエクレアとか
八兵衛のバイブルですよ絵の
それっくらい好き

北田卓史氏の絵は
当時の自分のイチオシで ほかに
タクシー運転手の松井さんが出てくる本も買ったし
くるまのいろは空のいろ?だったかな

初版いまみたら同い年じゃありませんか!!
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-04-19 19:00 | | Comments(2)

距離

b0150018_13471146.jpg

作者の杉山さんは同い年
名前もいっしょ ぐうぜんだが
そして本の中に知ってるお名前がポロポロと
もっと早く読んでいればよかったなあ
昨年末の訃報知らなかった

これ店番のとき持っていって
本棚においてこよう

きのう
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-14 13:50 |

なんだかな〜

再読したり新規で読んだり
b0150018_15305197.jpg

b0150018_15303763.jpg

b0150018_15303368.jpg


(´・_・`)
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-02-25 15:30 |

佐々木マキ 「ぼくがとぶ」

b0150018_13291793.jpg

b0150018_13293593.jpg


40年ぶりの復刊だそうだ あ、いや44年?
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-02-18 13:30 |

あっぷあっぷ

b0150018_16132332.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-02-16 16:16 |

わかい

b0150018_14203943.jpg

じぶんが
おない年くらいだったらぜったい読まん 笑
でも 何かを始める勇気がないや という人が読んだら
いいかも 自然体と わざわざ言うのも気が引けるが
そんな感じ 

ひとは 自分以外の人で構成されてるよなあ とつくづく感じる一冊
そして仕事は 個人の集合でできてるよなあとも思う




本の終わり頃に載ってるガンジーの言葉
「あなたが見たいと思う変革に あなた自身がなりなさい」
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-02-15 14:24 |

b0150018_204556.jpg

最新刊が届くと最近 
もってる最初から読み返しする
3月のライオンも
これはもともと マッキイが16巻くらいまで貸してくれて(ちがったか?)
その後は でるたび借りたり買ったりして
今では予約してアマゾンで ハハハハ

何度も読み返すのは
チームってなんじゃと原点に立ち返るから
別にドラッガーでもいいんだけどさ
ほかのだれかの著作でも
ただ 結局んところ
うごくのは フツーのおばさんと
ちょっとできるおばさんと 笑

なんかさんーやっぱ引き算だと思うんだよ
どんだけ引いてシンプルにできるかって
そんだけなんじゃないかとおもうわけ

ヨッバラッテル
そーかも
今夜は早く寝ちまいます
いつもだけどね
ねると眠れると
楽だもんよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-27 20:50 |

再読

もしドラ と キッパリ!
どちらも かつてのベストセラー
でも売れるには売れる理由がある
もいちど読んでそう思った

b0150018_1242920.jpg



b0150018_1242494.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-15 01:22 | | Comments(2)

カバーが2枚

b0150018_16233967.jpg

そうか これもドラマに
だから宣伝のために
もう1枚着ているのね


あーもーゔーエクセルめ〜〜
まけないぞー
って向こうは勝負挑んでまへんがな・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-07 16:27 | | Comments(2)

読んだ

b0150018_16271023.jpg


b0150018_16275046.jpg


b0150018_16291581.gif



ええ新年ですもの 殊勝な心持ちでね ええそうですよ
どれもみなほんとうにすばらしい本です 八兵衛でなく
誰がよんでも ほんとうにアイタタタッというようなね
おすすめいたしますよ 



そして年内買ったまんまだった
のぼうの城よみはじめる 上
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-03 00:00 | | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika