カテゴリ:本( 124 )

読書三昧

b0150018_15564397.jpg
b0150018_1557345.jpg
b0150018_15571256.jpg



数カ月ぶりに図書館
一気読み
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-12-14 15:57 | | Trackback | Comments(2)

武士道セブンティーン

晴れたーーー厚モノ大物干しまくる








b0150018_8494449.jpg

さて この本 やっと図書館の予約リクエストで手にはいる
しかし ハナホとジロウに先に読まれた まあ いいけど

これより先にでている「武士道シックスティーン」はまだこない
去年 剣道日本の何月号かに著者インタビュー出てたな

お子さんの稽古に付き合うようになって
剣道を知ったと すげー作家って

これ 剣道やってないヒトでもオモシロイと思うけど
やってると尚更倍層するんだ





で 思い出した「バッテリー」読んだ時
あさのあつこさんは 自分より年上のオンナの人で でも
こんなに野球を 少年を描けるって すごいなと
作家ってすごいのね

「バッテリー」もオススメです
たくさん出てるけど どんどん読めちゃう
ま 本はみな そうか


[PR]
by saku-saku-chika | 2008-10-27 08:44 | | Trackback | Comments(4)

残暑

きびしー 読書三昧 現実逃避
調理中にジロウが2冊とも読破 えーずるー でも
「バッテリー6」と「武士道シックスティーン」
予約してくれたから許すか
b0150018_9463159.jpg

ありきたりだけど 読後の感想は
わっかーーーい そして
じぶんの言葉を持つヒトはいいなあ という事

あと毎度思うけど文かける人ってすごいね
作家って あ曲作る人にも 映画作る人にも
同様にそう思うけど
観客でよかったよー 単純に待って楽しんでる立場ってサイコ−
受け身バンザイ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-09-08 09:44 | | Trackback | Comments(4)

ぐだぐだな週末

なんだかもう まいにち くぎりがつかないかんじであーる
金曜日に読み聞かせと地区班があったのは覚えている
水曜に合宿のプリント50枚も覚えている

きのうは ・・きのうはえーと ああ のび太が試験中で学校に
ハナホとジロウが強化稽古だったんだ 渋るふたりを急き立てて
で ヒマだつまんない誰もかまってくれないー と叫ぶ師匠を仕方なく連れ買い出しへ

昼のしたくと夜の仕込みして 途中、児童館キャンプの申し込みをして高校の委員会へ
高校は ホントにざくざく決まって無駄がない みんな さっさと終わらせて
お茶した方がいいじゃん というノリで実に気持よい

夜はメールの返事をいくつか 棚上げしていた納品前の案件の最終チェックを
へろへろになりながらどうにか ホントは次の原稿のでだし というか準備
やろうと思いつつ 目がみえなくなって記憶もここで途切れる



で今朝は 案の定朝寝坊してオール遅々ペース
どうにもあふれて空間を侵食してるので 寝室の使わないオモチャを
無情にも捨てまくり 置き場のない玄関先も スキマ作りのため 
どうにかこうにか片付け

なんとなく布団干して洗濯物干して買い出しいって
去年委員いっしょだったカヨさんにバッタリ会ってレジの間だけ喋って
帰って昼用意して食べさせて片付けて 調理実習のフルーツポンチに
サイダーとミックスフルーツ缶だった!と 又買いに行って

戻れば おやつの時間ですーとピーチクパーチクかしましいので
買い置きのアイスで口ふさいだら 意外な事に たまごアイスが
破裂した! と大騒動の張本人は6年にもなってハナホである



b0150018_1539419.jpg

本日の読書 このごろホントにスキマとか合間でしか読んでないから
ちーっとも印象に残らない 新聞もナナメ読みはなはだしくって
これじゃ電車の吊り広告程度の情報量しか入ってこない
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-06 15:15 | | Trackback | Comments(6)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika