人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックが終ったんだな

さっきラジオのニュースで言っていた 夏と共に

弱気になるとスクラップブックの最初のページを見る
柴門ふみ のインタビュー記事 3年前か

25と29でお子さんを産んで「あすなろ白書」や「東京ラブストーリー」で
大ヒットを飛ばしていた頃 まだお子さんは小さくて、でも
子どもが可愛くて可愛くてそのエネルギーで仕事出来たと

大変だったのは体力的に楽になった思春期の頃で 1日たりとも気が抜けず
若い頃積み立てた経験という定期預金が40で底をついた後も
新たな貯蓄のためにヒトに合ったり芝居を見たりが全く出来なかったそうだ

家出、引きこもり、大人不在時のゲームセンター状態 身近な子が
様々な状況に陥っていくのを見るにつけ 心配で目が離せないから
夜の外出を止める、取材が出来ない、そのジレンマが一番苦しかったそうだ

何もかも失わずに全部こなすのは無理-柴門さんはお子さんが小さかった時
どの時間が削れるか考えて、おしゃれと友だちとの時間を削ったそうだ
お茶も食事の誘いも全部ことわって


何を優先するかは自分できめる事
人の3倍努力しながら
いろんなものを切り捨てる覚悟が必要だと思います  と結ぶ














つねにつねに優先順位づけしてると
そこに疲れがでてくるんだよな
延々とだもの しかも即決じゃないと だし

ときどき もムリ〜〜〜と思って放置すると
なーんも変わらず おきっぱなしなままだし 当たり前か







ま 今夜は原稿さわらず寝よ
だって日曜に届くなんて エックスパックも罪なヤツよのぉ
by saku-saku-chika | 2008-08-24 23:45 | つぶやき | Trackback