NEW & OLD

きょう遅れてしまった打ち合わせ 実に1年ぶりに訪ねた
さんざんお世話になったから もう声かからないかと思っていたが
ありがたいことだ そして担当者に おそらくニューフェースであろう方が登場

行き帰りの電車も ホームで見かけた車掌さんが たぶん新人さん
春に入社して研修のあと配属されて数カ月 現場にやっと
馴染んでくる頃だろうか

そういや きのうの勤務で 火曜はここのところ入浴介助担当で
だから日中の土砂降りもちっとも知らなかったんだが
おなじく風呂担当になった先輩(だけど、みーんなほぼ年下とうぜん)に

チカさんて 30代?んーー‥20代?と聞かれて
大笑いしてしまった どうみても40代のごま塩アタマなんですが
やーおんとし43になりますよー と返すと
えーー って どういう えー なんだろ‥


b0150018_1465273.jpg

陽がささぬのが原因か はたまた水のやり過ぎか 枯れてしまった師匠のヒマワリ
介助のご婦人が「アタシなんかもう年寄りだからねえ90過ぎちゃったから」
なぁにを仰います、70代にしか見えませんよ!と申し上げたら
あら やだ! ほんとに〜〜と はじけるような笑顔に
本当ですよ ワタシには そう見えますって
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-09 14:00 | でかけた | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/9006299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽわん at 2008-07-09 20:41 x
ご無沙汰~ ショートカット削除してて
知らせてもらえるまで全く知らずでした

チカさんは若く見えるよ 会ったときビックリした
えーーこれでお子さん4人って?

若さに物を言わせてブイブイ行っていいよ
Commented by チカ at 2008-07-09 22:14 x
ぽわんさん お久しぶりです。
若いですか!笑 付け届け、鳩の足にでもくくりつけて
送りましょか 蕎麦かなんか あー重くて飛ばないですね
ざんねーん 
Commented at 2008-07-10 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ亭 at 2008-07-10 00:13 x
チカさんは若く見えるって!
いや本当に!
そんなに出産経験あるとも思えないし、
そもそも肌がきれいだし。
Commented by saku-saku-chika at 2008-07-11 22:07
鍵さま えーーーキャ♡笑
Commented by saku-saku-chika at 2008-07-11 22:08
みほサマ ゔぇーーぎゃ☆笑

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika