ヌケ作

寝坊したわけでもないが 見積もったより遅い電車に乗り
案の定遅れた 大江戸線にすればよいものを
丸の内線で延々遠回り

途中 よその小学校が目に入り
あ!師匠プールの日だった!したく忘れた〜〜と気づく
後の祭り

そういや昨日6年生プールだったのに
ハナホしか水着洗濯にでてなかった‥
うーむ

水泳帽に 泳力を示すゴムを縫い付けるよう指示が
しっかし これ ホント縫い付けづらいわー
洗濯ですーぐ ほころびるし



b0150018_13474285.jpg




ふだん マルエツならマイバック+スーパー袋だが
出先から直接 西友だと 自転車のカゴに一式置きっぱなしで
「袋はご入用です‥」になってしまう とほほ エコほど遠し
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-09 13:50 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/9006162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スキッパー at 2008-07-10 23:43 x
いやあ、懐かしいね。プールの紐。これを縫い付けるのがあまりに大変なのでずっと後回しにしてるうちに、卒業しちゃったよ、小学校。裁縫道具の入っているお菓子の空き缶の中に、まだあったのをこの前見つけて、そして、捨てました・・・。先生、ごめんなさい。
Commented by チカ at 2008-07-11 21:42 x
縫いづらいよね!これ なんとかならんのか〜〜
ただでさえ ババアなのに これ縫ってると
ますます シワよっちゃうんだよー

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika