運転しないワケ

ハタチで合宿免許をとったが 公道は運転歴なし
だって怖くて 路肩も後続車も車線変更もオール
こども4人もいて年寄りもいて運転しないなんて!
と皆の衆に言われはするが

自転車すら実のところ乗りたくない
時間短縮と荷物運搬ゆえ大活用してはいるが
徒歩とラッシュはずした電車が好き

交通事故にも遭ったし(歩行者として)
駐車を考えるのも面倒だし 何より
集団行動において じゃ誰が車出す?みたいな流れが苦手だ

人様に乗せて頂くのも 誰かを乗っけるのも
ひっじょーーに緊張する お命お預りするわけだから
こどもなら なおさら

でも今はどこ行くのでも大抵クルマ
先日、卒園以来ひさびさのクラス会だったが
おりしも梅雨のさなかでどしゃぶりだったから
濡れない公園に集合だっだが
じゃあ マックいく?児童館?となったとき
みーんな おのおのワンボックスに相乗りして三々五々

え?ワタクシ?もちろん 歩きで傘さして
ほかにも お仲間いましたけどね
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-07-02 08:55 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/8940046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuk044 at 2008-07-02 11:15
わ~しも。免許とったら怖くてなー。
車じゃなきゃ行けないところには行かなければいいと子にも教えているのだ。
ぐわははは!
Commented by harapecoaomushi at 2008-07-02 15:36
もちろん徒歩ですよ〜。
免許すらないし。
車ばかりの子が電車で騒いで・・・って言うけど、電車しか乗らないからウチは静かにできます。むしろラッキー☆
リンク貼らせてください〜
Commented by izumi_04 at 2008-07-02 18:12
うちは車がないと陸の孤島(というのは言い過ぎだけど)
ガソリン高いし、なるべく乗りたくないけどしゃーない。(T.T)
将来はチャリンコがあれば大抵のことができるところに住みたい。
自転車だと競輪選手並みの太ももになるような坂道 エーン
Commented by チカ at 2008-07-02 22:54 x
うん そうなんだよね
使わないで済むなら その方がイイと思うんだー
Commented by チカ at 2008-07-02 22:55 x
あー言えてるアオムシさん 電車乗り馴れてない子が増えて
たいそう にぎにぎしい事になってる気がする‥
大人のつとめとして 教えていかんと まずいよねー
Commented by チカ at 2008-07-02 22:58 x
イズミさん 坂はツライよねー ヨコスカ坂道だらけだったから
自転車やだったもん 平らな道はいいよね楽で
Commented by スキッパー at 2008-07-03 08:23 x
私も免許持ってるけど、乗ってないから怖くて乗れない。
雨降ってても、近くなら傘をスタンドに立ててひたすらチャリンコ。
乗せる子供がいなくなったので、本当に楽になりましたよ。
隣の隣の隣の市にある息子の高校にも雨の心配さえなけりゃ
チャリです。1時間はかかりませんよ。めったに行かないし。
電車なら絶対文庫本持込だけど、自転車なら歌いながら~♪
はたから見たら、ただの変なおばさんなので、誰かとすれ違うときは
ボリュームぐんと落としてmf>>>pppです。
Commented by チカ at 2008-07-03 21:58 x
歌うんだ!笑 へえへえへえ 
mf>>>ppp これは メゾフォルテ?ピアニシモ?
うーん さすがピアニストはひとあじ ちがーう♪♪
Commented by スキッパー at 2008-07-03 23:20 x
おお、残念。pppはピアニッシシモさ。
Commented by チカ at 2008-07-04 00:11 x
ほおほおほお〜〜〜 ←フクロウか‥

音楽用語って なんか カワイイ響きだね
フォルテって 絵本にあったな ぞうさんの名前なんだよ ^^

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika