おとしどころは、それぞれ

シゴトで直しは、つきものだ  そこから始まるとも言える
叩き台としての何かがないと意見というのは なかなか出てこない
イラストにおいてのラフしかり
PTAにおける会議前のミーティング資料しかり

今年度いっぱいで解散の剣道会においては どうなんだろう
月末にふたりやめるという 当然だと思う
わずかに残った数人の親同志でさえ意見はマチマチだ

毎回必ず来れる子が2〜3名ではもう成り立たないから
名前だけを今年度いっぱい残して実質やめたらどうか
出稽古中心にこの春から切り替えているわけだし と提案してみた

古くから在籍している怪鳥ジュンコは、それは教えてくれる師に失礼だと言う
子が誰もその日稽古に出られなくても 体育館に来る事そのものが
師の生き甲斐なのだから その場を奪ってはイケナイと 
物足りないのなら自分がここをやめればいいと

けじめをきちんとつけないと終われない と言う
・・・けじめ?−ふうん 、そうか 感じ方は千差万別だからな
わざわざ来て だーれもいなくて帰ってもらう方が失礼だと
ワタシは思うが話は並行線のままだ

ハナホ自身は会があるならそこでやると言う そら そうだろ
通い慣れてるし自分にはやめる理由ないもんな
でもワタシはダメだ 気持がきれてしまって身が入らない

ひねり出した貴重な時間だ 有効に使いたい
どんなに「少ない人数でも実のある稽古にするかどうかは本人次第」
と言われようと 怪鳥あなたは稽古見にきてもいないし やってもいない
ましてや息子君のメインは出稽古じゃないか

剣道を嫌いにはなれない でも まとわりつくものが色々あると
うっとおしくって遠ざかる しかも自分はものぐさだ
環境整備にかけるゆとりもない ジロウの剣道会の合宿準備も始まるし
気が散る事もめっぽう多い

こんな気持のままじゃ稽古できない
甘いんだろうか

甘いよな
[PR]
by saku-saku-chika | 2008-06-26 21:27 | 剣道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/8893308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-26 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-26 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku-saku-chika at 2008-06-26 23:30
鍵1さま
そう ある意味やめる つまりハナホは残り
ワタシはそこから引くのであーる ははは
秋に段審査あるからね やはり受けたいと
そのためには稽古したいと あそこではないトコロで
と 今の段階では考えています。

オール理解の元に ってのは望んでないし
四十過ぎのニンゲンが皆の了解の末スタートなんざ
あり得ないし スキマスキマでいくしかないんすよねぇ?

怪鳥のことが 単純に やんなった!ってのもあるが
あまりにも、かぶる場面が大杉んだわな
双方のせいでもなかろうが わはは
Commented by saku-saku-chika at 2008-06-26 23:35
鍵2さま
あースパルタ‥そうねー自分にも人様にも
ついつい そうしちゃってますねえー反省←ウソ ははは
やなんだよね 同意できんヒトのそばにいるのが

んーまあ 結果おいらが 強くてしなやかな剣士に
なりゃぁすむ話ざんしょ はーっはっはっは
‥大口にもほどがあるんで 慎みます
が やはり 何かをまっとう いや続行するには
それなりの覚悟がついてまわると思うので
ふんどし締めてみようかしら? それともマワシ?
んーま 素直に稽古の時間をせっせとひねくり出しますわ
あきらめずに
おー地味地味〜
Commented at 2008-06-26 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku-saku-chika at 2008-06-27 00:02
鍵3さま
うーむ宇宙人というよりはー
己の信念にゆるぎがない希有なヒトかも
そして師はちょっとずるいかなあ御大ゆえに 
ま80オーバーのヒトに何かを望むなんざ はなっから無理だわな

そして視野にいれるのは んーいちにもににも
本人がどうしたいかを本人が自覚し親もまた って路線ですわな
夏休みというのがまた 厄介だったり救いだったり
長期スパンて ほんとに苦しいんだけれど あえて
お寺の子坊主修行とか ぜんっぜん違うフィールドとかも
はしっこの方にいれてみたりなんか したりして‥
誰も触れぬ領域というか

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika