人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非リア充

非リア充_b0150018_16205234.jpg
前髪がとかいう問題じゃなく自分で切る限界値
やっぱ餅は餅屋でもなあ時間かかるお金も当然
郵便局西友クリーニング薬局文房具図書館電話
そしてまた連勤それでいいそれでいいがそれは

ひとさまとくらべてどうこういうつもりは毛頭なく
ただいいなあ自分もこうあれればよいなあと思って






でも残る人にも暮らしはつづくので そして
こうありたい というおもいは時にだいじな人を
しばりもするので 
このところ不在である時の意思は無用と
変化するに至ったりして

だってだれと最後一緒かなんてわかりゃしないし
べつにわざわざわかれなくても
いろいろなことは起こるし
いきたくても亡くなってしまった人々だっているし
12月は 
どうしたってそう云うことを
思い出さずにはいられない
何年経っても忘れられないことはあるし
わすれるつもりもないが

なくなっていない今ここに居るということの
あたりまえじゃない加減を
日常にまぎれて
ぞんざいにしすぎてる

きょうが無事に終えられて
あすがやってくることのありがたさ
じぶんが孤独だとじかくできる意識が
のこっていることに感謝




by saku-saku-chika | 2017-12-07 20:00 | つぶやき