人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・近所



ザ・近所_b0150018_20421922.jpg

信号待ちで顔をのぞきこんできた美人さん
おおーーっっ 超久しぶりではないか
剣道母の会→勝手に命名 10年ぶりくらいじゃね?
ま そこまでじゃないが
自転車押して喋る喋る歩きながら

で角で また新たに ご近所さんが
やー八兵衛さんだとおもいましたよ〜と
もう地元の学校に通うこども達はいなくなり
PTAの話をされても遠い遠い昔話のセカイなんだけど



あのころ
こんな50過ぎの自分は まったく想像もしてなかった
いや1年前だって 春先だって 笑
でもね 負け惜しみなわけじゃないけど
とおってきた道が舗装されてなくても
いっしょに草むしりする仲間がいたって記憶は
なんとかなるべって勇気をくれるよね

ホントに
思ってもみない事だらけ過ぎるよな
カミサマって そっぽむいてるか
ねっころがってるとしかおもえん
まあ いるとは思うけどね
かみもほとけも







by saku-saku-chika | 2017-09-21 20:55 | つぶやき