日々は




台風の影響で真夏日ふたたび きのうの秋らしさはゼロ
b0150018_11035927.jpg
b0150018_10421324.png

Photograph by Kalmer Lehepuu, National Geographic





b0150018_10401234.jpeg

b0150018_10402282.jpg

スーパーの売り場には秋の気配
まあすっかりハロウィンで おいてけぼり感いなめませんが
季節を感じるのは時間に余裕あってこそだなと
いまの宙ぶらりんな立場だからこそ

天気とか着るものとか食べもんとかテレビとか
あと新聞とかテキストじゃない本とか
音楽とか
よそさまへの関心とか

いろんなことすっとばしてきたのに気づかされる
つくづく飛ばしてた抜けてた掴まなかったんだなーと
だから
つたえきれなかったんだろうな
誤解をとくことも わかってもらうための努力も
やはり時間だからさ
エネルギーのもとは

考えるには
冷静になる必要があるし
俯瞰するには余白がないと



着るってたのしめばいいんだなーと
日常をもっと ゆるやかに活気づける方法って
いくらでもあるんだなーと
自分はオシャレに関心うすいけれど
ひとさまが綺麗にしてるのは心地よい

これまたナルホドと 洗濯あるあるだー
キャッチをつけるとこうなるんだなと
主婦歴26年<4人の育児をふりかえる日記〜みたいな



もう よそうと思ってたのに
また履歴書かいてしまうあたり
先日おくった自分本命の
あとからみたら ぎゃ こりゃ通るわけない
PC出来ないのバレバレ 誤変換だらけ
ということの後始末→自分内部のね





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-18 11:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika