北欧展







いやちがうのよホントは本来の目的前にフラフラと いやぁよいです実に
b0150018_13252401.jpg
http://finnish-design2017.exhn.jp

b0150018_13253020.jpg


次が本番














いや何この地におりたつなら本来ハロワなわけだが
午後の面接にむけて気持ち上げるには
なんかカツいれないと
どーしたってハロワではあがらんし

だから超夏日でも てくてく歩いたさ2キロ強
いいんだもん汗っかきは今にはじまったことじゃナシ
こういうときでもないと
酔狂なことしないしさ や歩いて目的地に向かうだけだし
しかし暑かった

甲斐あってハコの中身はとてもよかった
なによりも向かう途中 道をたずねたら
答えてくださったご婦人が とても感じの良い語り口で
ああ ひとことでもこんなふうにこたえてくださるとは
すばらしいよなあと感に入る

美術館へは・・と口にしたら その方が
すこしほほえんで 北欧展?とおっしゃって
その響きがすごぉく良い感じで
それだけで道のりが気分よくて

あーでも自分はそんなふうに
ゆったりと相手を心地よくするような
うけこたえしたことなんか
なかったなあ としみじみ反省したり

すごく遅い夏休みの半日のできごと






b0150018_17560177.jpg

Photograph by /react-text HENRY DO, National Geographic Your Shot

みちのり ってことばになんとなく合う気がした写真 まあえらくとおいけど




















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-13 17:57 | でかけた

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika