日曜日





地域で防災訓練があるというのを知らなかったなぁ
b0150018_11001642.jpeg













きのうは学生さんに向けて つぶやいたので
ほんじつは社会人のみなさまに

なんだろうねホント働くって
つらい しんどい は
保険証とか身分とかと引きかえだったりするので
自由だー と手放しで喜べないのがサガですな

病院にかかれないもんね
風邪くらい我慢するかもしれんけど
眼科とか耳鼻科とか皮膚科とか
症状が専門職でないとって場合も
突発であるしさ

居心地の悪さをかんじたところで
保健室はないし図書室はないし
なによりも
学生さんは金払って
その場所をキープしてるけど
社会人はお金いただいて
その場所に居るってのがさ

だから
居たくないと感じるようになったら
別の場所を探してから
去るのがよいだろうね
なるべく病とかも通院終えてとか
月またぎで保険証の提出が当分先でよいとか

なんか安心がいっこでもないと
住まいもさ更新すんでるとか
できれば つなぎで何かシゴト確保しておくとか
まあ なんも準備できてなくても
やなもんはやだと
カラダが悲鳴上げて停止する場合もあろうけれども

ハコの規模にもよるし
あとくされは
ない方がいいにきまってるが
なかなかさ
思うようにはいかんよね


ふてくされずに
下向かずに
上ばかり見すぎず
前方を 少し先を

なんつって













[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-03 11:01 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika