分け目

b0150018_09483932.jpg

Photograph by /react-text Placido Faranda, National Geographic Your Shot








新聞の書籍広告のタイトルみてたら
なんだかなあ と

不登校の本質
なぜあなたはいつもトラブル処理に追われるのか
5歳までにやっておきたい
高齢社会とイノベーション
競争社会の歩き方


いまや話題にすら上らない勝ち組負け組
二分にきれないからみな喘ぐんだよな
いやピンク色のあえぐではなく
息苦しいのは
いきのころうとするからで
それはいきものの本能だからしかたないか

ねえやんがおいらをけおとそうとするのも
じぶんがいきのこりたいしょうじきなきもちだから
しゃあないわな
そこにもっともらしさを
つけくわえようとしなけりゃ
そんなにはらもたたんものを
どうしてにんげんて
こうもちっさいのかなあ
もちろん自分含めて

仲ようやりゃあいいじゃん
せめてかげでこそこそせんと
べつにしろくろつけんでもええわ
それがオノレの流儀ってお方もあろうし
でもわかいもんに
シメシのつかんやり方は
どうにも好かん



あかん
どうしてもぼやいてしまう
過保護のカホコ意外にも
すこんとくる台詞多し

キャラじゃないんだよ
心根のもんだい
じぶんにうそはつけぬものです
すくなくともおいらは
へたくそですんませんが








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-24 09:49 | ナショジオ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika