まなぶ





くぎる為に書いておこう
介護支援専門員の試験を受けようと思ったのは
介護の現場で感じていたあれこれを
公的な資格を獲得することによって
俯瞰してみられるようになりたかったから

最終目標ではないけれど
まだ猶予がある時期に実務者研修を自費で受けて
同じ年度にこれまた自費で社会福祉主事とって
介護福祉士とって
そういう途上で通称ケアマネも
と思った訳で

でも受けられないとなると
なんだよ という気になるから不思議だ
執着していなかったんだが

そう多分あの半年間が対象にならなかったことへの
なんともいえない じゃあ福祉ってなんだよ
みたいな ね
若干負け惜しみ的にいいこともあったぞ

他社の実務経験書類が続々届いて
ああ休まずここまで働いてきたんだなあ
と自分で自分をちょこっとだけ
いたわったよ 笑

ことし受験できないことも
ぜってー無駄にしないから
こんなことくらいなんだよ
都がなんだよ公がなんだよ
いいさかまわんよ
ハッシュタグなんかつけんよ
なんも告げぬいらん そんなもん



さあ これで定まったじゃぁないか
社士やるしかねえべさ
もうホントにあとがないよ
今年ちゃんと大学卒業して受けないと
定年になっちまうぜ
太ってる場合か ったくよー




b0150018_20564427.png

Photograph by Hoàng Đi Thch, National Geographic









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-22 02:22 | 学ぶ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika