具体例




b0150018_00494669.jpg

となりの芝生はいつだって青く見える
でもそれは知らない誰かが手入れし維持しているからにほかならぬ
そして大抵の場合じぶんの陣地ですら よそからみれば
青かったり光って見えたりするものなのだ
それが錯覚だったとしても

ひとって億万年のむかしから
あんまし賢さが募らないのかもな まあおりこうさんは数々いれど
そういう人々は群れず散っていくので
大方の構成人員は凡庸で騒がしく無知だわな
オノレを筆頭に

まあさ だから愛おしかったりするんじゃね?
ヒトは欠損を愛すと西原センセのダーリンがのたまったように
足りないものを補いたい欲望から
いきてるあいだじゅう逃れられないんだと思うよヒトは

それが誰かにとっては愛人だったり
誰かにとってはギャンブルだったり
誰かにとっては起業だったり
と千差万別なようでいて
けっきょくは
他者とじぶん
みたいなさ

なにいっちゃってんだかな
おつかれなのよ
老いると思考もグダグダってことで
おやすみなさいませ









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-19 00:57 | つぶやき