3周年





過ぎちゃったけどね おめでとうございます
b0150018_09040485.jpg

Photograph by RaNa Chakrabarti, National Geographic Your Shot






b0150018_09452422.jpg
衝動買い だってさアートって日常じゃん 笑














それにしても とふと思う
3年前今の自分は想像もつかなかった不思議なものだな
資格のバーションアップも進学も
学びが役立つことなんか正直ない でも
苦しい時にささえてくれるのは
あの時期この時期 いろんな場所でおんなじように
もがきながら勉強している人々の存在を知ったから

ひと月前のことさえすっかり過去になる現状で
遅い時間に小さな子どもを連れたお母さん達の姿を見るにつけ
声に出さないエールをおくりつづける今日このごろ

年を重ねるってこういうことなんだな
次の世代がどうやったら なんとか抜けていけるかを
一緒んなって考えると言うさ
おせっかい爺やになりきることかも

自分がすくわれる為にはさ
まわりも軽くないとダメなんだよね
どうしても気になるし
休みがない中で
どうやって自分を保つかってのも
だましだまし あやしながら
機嫌良いところを
さがしていきたいもんだね





たしか 美輪さんの言葉
不幸の経験がある人は、だからこそ、ささやかな幸せも感じることができます。ずっと幸せな人には、それが当たり前だから分からないもの。あなたなら、きっと分かるはずです。「あの不幸な出来事も、今の幸せを10倍にも20倍にも感じられるようになった土台」と思って、これからは前を向いてほしいです。







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-07 09:05 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika