人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内なる











内なる_b0150018_15300992.jpg
書いてくれてありがとう と直接言いたい気分
そしてこの本書き記したとき 当時13歳であったということに衝撃を受け
ああそうだよなヒトって 自分も含め
他人のココロの中なんか
ひとっつもわかっちゃあいないもんだしな
とあらためて思う

ふと キムタクのドラマの台詞で そう最終回の
おまえだって俺の気持ちなんかわからねえだろ
みんなそうだから と言ってた通りでさ
だから知ろうとするし知りたいと思うし
別に医者や親じゃなくたって
それはおんなじなわけで


やまい というカテゴリーがあってもなくっても
もっといえば 性別に関する思考とか嗜好とか
そういうたぐいであってもさ

発語がすべてじゃないもんな
あればあったでいいけど
ないからって からっぱなわけじゃないんだからさ
わすれがちだけど
すっとばしすぎてたよね
いろんなことをさ







訳したヒトのあとがきが秀逸
ぜひご一読を







by saku-saku-chika | 2017-03-21 03:21 | | Trackback