いいかえ





頭が痛いとか目が回るとか不調をまあ捉え方の角度変えてみたりとか
b0150018_14384138.jpg
子曰く学びて思わざれば則ち罔し、思いて学ばざれば則ち殆し

現代語訳
孔子先生はおっしゃいました「学んで、その学びを自分の考えに落とさなければ、身につくことはありません
また、自分で考えるだけで人から学ぼうとしなければ、考えが凝り固まってしまい危険です」


今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい
一周回って新しい時代
これニュースでみた時ほんとそうだなとおもった
会って話す
これでほぼかいけつするオール















この半年 さまざまなことばのうみに
ただよいつつおぼれたりしてたわけだが
まあ よかったんだよ結果オーライ
もうすぐ区切れることも
さまざまなしばりのなかで
ひとさまの思惑も含め
処世術のないせかいなんか
そらウソだし
いーの
死んでないんだからそれで
それだけがすべて

じぶんも
まわりも
しなずにいければ
そんだけでいーのよ
そういかすか なんて
あとのはなし
しんだらおしまいなんだから
そこまでどうすっかだけなんだから

ああだこうだおもわれることなんか
ほんと1ミリくらいのはんちゅうだしさ
だいじょうぶ みんなだいじょうぶだから


おもったよりも試験に受かった人々がいてくれて
うれしい ありがたい よかったよ
国試も入試もみな おめでとう
春になったね











[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-19 14:40 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika