ミモザ


今日が 国際女性DAYとやらであることを
さきほど新聞で知る
いつからあったんそんなん


4人に1人が配偶者からDV被害
6歳未満 つまり就学前の子を持つ母の家事時間は
461分て 何時間よ60で割ると
ほかにも数字はいっぱいのってたけどさ

ミモザの花束を
なんちゃらデーに贈る国があるんですと
男性から女性に


なんかでもさ性別ってたいへんだよね
そこ基準にかんがえると 自分の性がフィットしないとか
納得いかないとか でてくるんだろうし
性別を盾に取ったり言い訳にしたり罵ってみたり
そういうためにあるわけじゃなかろうに
性別って
もっとシンプルなんじゃね
種の保存のために たまたまどっちかで
うまれてくるってだけの
選ばれしでもなけりゃ忌み嫌われるべきでもなし
どっちも尊いよ どっちもひつようだし
両性具有の感性も同様に


否定からはなんもうまれねえよ
行程からは もとい肯定からなら
なんだって はじまる
声高であるひつようもないし
みとめあえばいいじゃん
それから始まるよ
なんだってさ


b0150018_19571126.jpg

Photograph by therese jægtvik, National Geographic Your Shot






風邪薬がきかねえなあとおもって バサッと捨てて2時間寝たら復活したゆうべ

起きてから弁当箱あらって夕飯の片付けして洗濯もんたたんで新聞郵便物仕分けして

きょうはもう思いっきり手抜き買ってきた総菜をあたためて味噌汁に湯を注いだだけ

すげーーここまで手抜きになるんですな感心する自分でも御身お大切にって←ちゃう


西原さんはいいましたとさ〜058.gif





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-08 22:22 | つぶやき