訥々と

b0150018_12482814.jpg
器用でないことを ことさら声高に述べずに
身の丈でやっていこうと
決めていても時々そりゃあうまくゆかぬ
でも それはそれで

このごろ思うのは
いままでサイテーと思ってたことだって
すぎれば記憶のひとつとなって
やがて風化できるんだってこと
老いるって悪いことばっかじゃねえな
すくわれるとこもある

そのぶん差しだしたもんも
置いてきたもんもあるけど
かかえたまんまじゃ先すすめないし
ちょうどいいんだとおもう

たくわえた脂肪が
いいぐあいにくるんでくれて
ふてぶてしさと
鷹揚さと
それから



繊細さは
ひとを傷つけるからね
若くて体力が持ち直せるならいいけど
おわりにむかうニンゲンには荷がおもいよ
肩こる服も靴もつきあいも物もヨソさまからの見立てや感想も
もういいや

[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-04 12:53 | つぶやき