人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々




日々_b0150018_12052515.jpg




泥のように眠って なお二度寝して起きたら快晴で
勿体ねえ しゃあない起きられなかったんだから
なんとか2月が終わる
きのうで週6連勤ようやく終える
やれやれ









ひとまわりも下の子に説教めいたことを
言わないでおこうかとも思ったが
やはりいうておくかと

うられた喧嘩を買ってしまう気持ちは
自分もそうだから十二分にわかる
でも敢えて言ってみた
敵を 敵味方の発想を外した方がええやんか と
どっちもいないからさ
敵も味方も

闘いじゃないんだよな結果
だから あのひとあばれたね でおわっちゃ
ダメなんすよ
つづいていくんだもの日常は
当人がいてもいなくても
みな風景の一つでしかなくて
そこに 生き死にがからんでいてすら

だから
傷つきすぎないことですよ
婆あはこれだからな
でも聞いといて損はねえよ
さんっざんぱら
おなじみちくぐっていまここだからさ

あとは自分でおやり






by saku-saku-chika | 2017-02-26 12:14 | つぶやき